2016年 04月 25日

■100均エッグケースでビニール袋収納。

土日。
家族総出でひたすら野球三昧でした。

大人たちがこどもたちのために
楽しみながらトレーニングする工夫してて、
厳しくも愛情を持って指導してる姿は
見てるだけで楽しい。

しんどい練習もノリノリで取り組む
こどもたちの姿もまた
見てて清々しい。

そしてまた2年生に仲間が一人増えそうです。
にこにこ笑顔がとってもかわいい男の子。
どうしてスポーツ少年団に参加したくなったかを
聞いてみると・・・

『いつもいつも長男くんが楽しそうだったから。。。』

といってくれました。

d0350221_07030678.jpg



楽しそうにしてる長男をみて、
一緒に野球がやりたい、
って思ってもらえるなんて。

そんな嬉しい褒め言葉はないです。。

長男には、完璧な通知表を
持って帰るよりも素晴らしいことだと
伝えました☆

これから6年生まで、
しっかりとチーム全員の成長を
写真に残そうと思ってます。


撮ったばかりの写真を
見てるだけで、ビールが進みます。


+ + +

セリアの卵のケース風の
ディスプレイボックス。
仕切りなしのものと
仕切りありのタイプがあります。
あとブラウンの色も。

d0350221_07231128.jpg



どこかの動画サイトで見かけた
ライフハック。
その動画では、空になった
ティッシュボックスを買い物袋収納として
使うのですが、
しまい方でビニール袋がするすると
出てくるという内容でした。

おおお!!と感動したので、
うろ覚えながら
このエッグケースでもできないかと
試してみました。

小さめの買い物袋専用の
収納にしたかったので、
ビニール袋が取りだしやすいように
口を開けて。

d0350221_07230907.jpg


ここに取っ手が最後に残るように
押しこみます。

d0350221_07204313.jpg


そして二つ目の袋の底を
取っ手に少し通してから
また袋を押しこんで。
取っ手が最後に残るように残し、
次の袋もまた同じように繰り返して
押しこんでいきます。

d0350221_07204442.jpg


取りだす時には、
取っ手を引っ張ると、
自然と二つ目の袋の取っ手だけで
ひょこっと口からでてくる仕組みです。

便利で思わず用もないのに
袋を引っ張りだしてしまうほど
感動ものです♪

d0350221_07204599.jpg

d0350221_07204169.jpg


箱であればどんなものでも
使えるので
お試しください☆


更新まってるよ!!という
何ともうれしい反応のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。







初著作本が発売中です。




Amazonの予約はこちらから★★★


instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]

by HOME_aholic | 2016-04-25 07:44 | lifestyle | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/23093238
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■リビングの模様替え&春の庭。      ■材料3つオーブン不要で混ぜる... >>