2016年 04月 27日

■マンション一室改造計画。

以前東京で3月4月を中心に
とても楽しみなプロジェクトが
始動するはずだったのですが・・・
取り壊しが決まってるビルを
好きに改造してください、といわれ、
壁を塗ったり残された家具をリメイクして
楽しむ予定だったのです。
でも直前になって担当者が体調を壊し、
急に「やっぱりやめます」と連絡をいただき、
いろいろな事情も含めて
そういうこともあるかな。。
と少し落ち込みました。。

たくさん時間を使って
みんなと楽しめることを考えていたのにな。。
いい空間にする自信があったのにな。。
試したかったアイディアがあったのにな。。

d0350221_07272348.jpg



突然なくなってしまったお話でしたが、
参加できないと思っていたこどもたちの行事にも
参加することができて、
前向きに考えることにしました。

そしてDIY熱をそのまま別の場所に費やすことにしました。

以前から頼まれていて、
時間がなかなか作れずに始めることができなかったことを
思いきって開始させることにしました。

長男が生まれたころからの付き合いで
家族ぐるみで毎年キャンプに行く友人。

その友人が、
おうちで人を招いてお仕事ができるように
一部屋を改造してほしいと。
そんな大きな一歩を踏み出そうとする
友人を全力で応援してます★

彼女のリクエスト。

お仕事でも使えて、
娘ちゃんのチアの練習でもつかえるように
大きな大きな鏡を設置すること。

マッサージを行うので、ベッドを設置すること。

お客さまが少し休憩できるスペースを作ること。

子連れの方が多いので、
こどもたちが遊べる一角を作ること。

インテリアは男前なイメージはあまり好きじゃなく、
かといってかわいすぎるのも苦手。

現状復帰する必要がないこと。

お茶が飲める小さなスペースを作ること。

森っぽい印象をどこかに取り入れること。

etc...

とっても料理上手で、
雑貨を飾るのが大好きな彼女ですが、
付き合いも長くなって、彼女の趣味も
よくわかっているので、
ある程度の内容を伝えましたが、
全部の計画を言わずにOKをもらいました♪

d0350221_07190300.jpg



ということで忙しい生活の中でも
さささとランチを作ってくれる友人の
おもてなしと引き換えに。

d0350221_07190487.jpg



マンションの荷物置き場と化した一室に
一人で手を加えさせてもらう
とても楽しみな計画。。
細々と始めたいと思います。
リラックスできる空間にできたらな。

ただ友人も仕事しながら3人のこどもを
育てているので、
集中して作業する時間がとびとびでしか
取れないので。

なので、完成まで少し時間がかかると思いますが、
マイペースに改造を楽しもうと思います★

東京でのプロジェクトでは
作業のお手伝いをさせてくださいと
連絡をくださった方も。
楽しみにしてくださった方々に
申し訳ない気持ちですが、
参考になったり、楽しい気持ちで
見届けてもらえたらとてもうれしいです。



更新まってるよ!!という
何ともうれしい反応のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。







初著作本が発売中です。




Amazonの予約はこちらから★★★


instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]

by HOME_aholic | 2016-04-27 07:32 | project | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/23098615
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by minto at 2016-04-27 18:14 x
東京でのプロジェクトが白紙になったのは残念ですが、
お友達のプロジェクトの報告を今から楽しみに待っています^^
業務スーパーの春巻き、我が家でもお気に入りになりましたよ!

やっとブログにコメントを載せる方法が分かりました★
Commented by HOME_aholic at 2016-04-28 07:49
> mintoさん
おはようございます!!

ちょっとしたことのように感じるかもしれませんが、
mintoさんのコメント読んで
気持ち的に救われました。。
一緒に楽しむことができなかったけど
少しは楽しい気持ちで見届けてもらえたらな、と思ってます♪

業務スーパーの春巻き!
mintoさんのお口にもあった!?
うれしい( *´艸`)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■マンション部屋壁の塗装編。      ■リビングの模様替え&春の庭。 >>