HOME+aholic

homeaholic.exblog.jp
ブログトップ
2016年 05月 02日

■3連休もらったらこうなります。

思いっきりプライベートなお話です。。

ゴールデンウィーク前半の3連休。
旦那さんのお仕事の関係で
家族そろって帰省することができません。
家族旅行はしばらくできません。。

親友一家から大阪に帰省するか聞かれ、
事情を話すと、
とっても簡単そうに、
『そしたらそっち泊まりにいくわ♪』
と泊まりに来てくれました( ;∀;)

自慢の自慢の親友で、
お互い同じような
少年寄りの体育会系の旦那をもち、
同じように男の子ふたりのママになり、
同じように野球に振り回せる日々。

そしていつもいつも。
服がダダかぶりします。
二人で旅行いっても、着替えの服がペアルック。
この日も例外なく、ジャケットからスニーカーまで
ダダかぶりです。
出会った高校一年生の頃も、
リュックとスニーカーがダダかぶり。

d0350221_07411677.jpg



双子の妹よりも、シンクロ率が高いです。
それすら、うれしく思わせてくれる大好きな友達。

観光しにきたのかと思いきや。

休む間もなく
『野球しよか!』
と近くの市民球場を独占して野球に打ち込むこと2時間。

d0350221_07392856.jpg



夜遅くまでまで宴会して・・・。

d0350221_07411595.jpg


翌朝はちゃきちゃきっと全員早起き。
野球の練習に出かけた旦那さんと長男に交じって
親友家族も練習に参加。

快く仲間にいれてくれたコーチ陣に感謝です。

物おじすることなく入りこむ親友長男くん。
厳しい声の飛び交う練習が
やたらと楽しかったみたいで目がキラキラしてました。

離れて暮らすこの家族と、
同じ生活をこれから先10数年送ると思うだけでも
なんだか心強い気持ちでいっぱいです。

3連休最後の日曜日は、ミニソフトボール大会に
初めて新2年生チームででて、
相手はほぼ全員3年生。
長男は日ごろの練習成果を存分に発揮し、
3打席3安打。
すべて外野まで飛ばすことができました。

d0350221_07420041.jpg



惜敗はしましたが、
監督もコーチも保護者もみんな。
手ごたえを感じる、とても頼もしい内容でした。

上級生との対決だろうと、
負けたことが悔しいとすねてたお友達も
いつか勝って笑ってくれる日がきますように。

これで落ち着くと思いきや、
練習後はコーチの家で遊びながら
バッティング練習。

火がついて、5時半からバッティングセンター・・・
朝早くから夜までみっちり野球三昧。
旅行には行けませんが、
家族で一つのことに一生懸命になるのは、
お金払っても経験できないことかもしれないので、
ある意味同じくらい貴重な時間でした。。


更新まってるよ!!という
何ともうれしい反応のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。







初著作本が発売中です。




Amazonの予約はこちらから★★★


instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]

by HOME_aholic | 2016-05-02 07:47 | family | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/23111251
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2016-05-02 09:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by さきこ at 2016-05-02 09:56 x
いつもの頑張りの甲斐あって
3打席3安打、、、に涙してしまいました♡
本当に感動〜(´:ω:`)

きっと個人の力が合わさってまた素敵なご報告聞けるかも〜と思ったら胸高鳴ります‼︎

それから洗濯洗剤ジェルボール
買って使ってみたところ私も大好きな匂いでした♡
何回も洗濯物の匂い嗅いで子どもにもいい匂いやんな〜と繰り返す変な母になってます(笑)
Commented by HOME_aholic at 2016-05-06 08:07
> クニコさん
大阪に弾丸旅行行ったの!?
弾丸ってことはあまり時間がなかったのかな♪
それでも家族と会えるだけでも
うれしいし、元気もらえるよね!!

イヤイヤ期に突入なのね。。
余裕がなくて、いろいろなことが重なってると、
すぐに泣いてごねて意見を通そうとする次男に
声を荒げることもしばしば。
そんな自分にがっかりもしばしば。
スマートに子育てなんてできてないけど、
怒りすぎて反省するのも必要だと思うし、
怒る姿をみてこどもも多少なりとも反省するものだから、
大人も一緒に学びながら反省を繰り返して
成長するしかないかな。。って自分のことを振り返って
よく思ってるんだぁ★
だからそれを『心が狭い』と感じずに、
怒りすぎて億劫だった日々もあったな~♪
と思える日が必ず来ると思って
付き合っていけるといいよね♪
私はちなみに『怒りすぎて反省』期が4回くらいあって(笑)
今では怒りすぎてイライラしてた自分を思いだして
笑えてくるし、こどもたちに遅くてもいいから
『あの時はママも余裕がなくて怒りすぎてごめんね・・』
ってちゃんと言葉で伝えるようにしながら
反省の繰り返しです(*´ω`)

こんなことでも癒しだといってくれることに
私はたくさんの元気をもらったよ♪
ありがとう★
Commented by HOME_aholic at 2016-05-06 08:11
> さきこさん

おはよう♪
いつも陰で努力を欠かさない長男ですが、
結果となって出るのがいつかがわからない中で、
3打席3安打は、親も本人もチームメイトも
みんな喜ぶ結果になりました♪
ほんとよかった。。。

個人の力が合わさって・・・って
一文に思わずこっちがジーンとくる。。
いつもありがとう★

あとねジェルボール試したのね!!
しかも大好きなにおいだった!?
よかった~(笑)
私ももう病みつきで。。においすぎたら
逆ににおいがわからなくなるくらいにおってしまって(笑)
洗濯するたびに変な私がでてきてます( *´艸`)
同じことをしてるさきこさんのおかげで
堂々とできるわっ♪
ありがと( *´艸`)
今度はさきこさんのおすすめの香りを
見つけたら絶対に教えてね!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■また3連休になったら。      ■マンション部屋壁の塗装編。 >>