■材料3つオーブン不要!簡単にあの味を再現。

GWが終わってしまいました。。
ほぼ出勤してしまった旦那さんでしたが、
長男のチームで初の大会出場だった昨日。
やっと一日休みでした。。

監督の計らいで、
幼稚園児の次男がバッターとしてデビューしました。

小さな野球着を前夜に買いに走り、
ついにお兄ちゃんたちと同じ格好ができることが
嬉しすぎたみたいで。

『これでねる(*´ω`)』
いやいやダメです。。



楽しみと緊張で二人とも朝5時に起きて
支度が早すぎて朝からキャッチボール。

d0350221_07354647.jpg


肝心の本番ですが、
3年生相手に挑んだ2年生(+幼稚園児)のチームは
2試合とも、またまた僅差で負けてしまいました。
長男は6打席中4本ヒットを打ちましたが、
ホームランを打ってみんなに喜ばれる夢を
前夜から見つづけてる長男は
複雑な表情。。。

思い通りに守備ができなかった長男は、
何度も人知れず涙を拭いていて、
何度も足をじたばたさせながらも、
何とかこらえて構えて。
大きな声を出し続けてました。

そんな兄の姿など目に入らない緊張フリーな次男が、
6打席ほぼ全打席ヒット。

d0350221_07360382.jpg


炎天下の試合が終わり、
午後からは6月のサッカー大会のための練習。
解散の時間になっても飽き足らず、
鬼ごっこが始まり、朝の7時から夕方6時前まで
フル回転で動いた一日でした。。

いつか思い通りのプレーができて
泣かずに喜ぶ長男がみてみたいです。

+ + +

大好きな駄菓子の一つ。

ブラックサンダー。

チョコレートとクッキーの食感のコラボが
たまらなく好きです。

簡単に作れないかな。
と思って、これまた可能性無限大の
オレオを使ってなんちゃってブラックサンダーを
作ってみました。

d0350221_07442766.jpg


チョコを溶かして混ぜるだけ( *´艸`)

使ったのはチョコレートとオレオと
昔ながらのビスケットです。

ビスケットの袋が丈夫なので、
袋に入れたまま、
荒くつぶします。

d0350221_07442831.jpg
オレオも荒くつぶします。

分量もお好みですが、
ゴロゴロとクッキーが入っている方が
本家に近い気がします。

湯煎でチョコレートをつかします。
今回は150グラムほどとかしました。

d0350221_07442904.jpg

材料を混ぜます。

d0350221_07443042.jpg


冷やし固めて切るだけ。
割れてしまう時もありますが、
それもかっこいい雰囲気になるので不思議。

d0350221_07442493.jpg


あまりにもおいしくて・・・
手が止まりません。。


d0350221_07441007.jpg


おめかししたら手土産にもなります★

オーブン不要で材料も少ないので、
こどもでも作れそうです♪

更新まってるよ!!という
何ともうれしい反応のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。







初著作本が発売中です。




Amazonの予約はこちらから★★★


instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/23129653
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by minto at 2016-05-09 20:09 x
いつもは、すごーい!おいしそー!の感想だけで自分で作ることを
しませんが★
今回は作ってみようかと思えるほどお手軽で、プチギフトにも
良いなぁ^^と重いお尻をあげてみる気持ちになりました(^^♪
Commented by HOME_aholic at 2016-05-10 07:11
> mintoさん
おはようございます!!
作るもの、いっつも簡単なものばかりで。。
手間かけてないから誰でもできるんです★

プチギフトにも!と思って作ったけど
全部食べちゃったくらいおいしかった(笑)
ぜひぜひ試してみて~!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2016-05-09 07:50 | food | Trackback | Comments(2)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi