HOME+aholic

homeaholic.exblog.jp
ブログトップ
2016年 05月 12日

■100円黒板とテレビ出演。

昨日ちょこっとだけテレビに
ださせていただきました☆

d0350221_07414450.jpg



NHKの『Rの法則』という
中高生向けの情報番組なのですが、
出演している高校生のお部屋を
手軽に100円グッズで手直しする。。という内容。

実は現場に行くまでお部屋を見たことがなく、
本当に初見でした!
どのグッズが使えて
何が必要になるかもわからず。
割と・・・不安なスタートでした(笑)

R'sの方が喜んでくれそうなもので
飾れたらいいな、と。
TOKIOの山口さんもスタジオで
コメントされてて・・感無量です。

たくさん友達から
『関西弁じゃない・・・』と連絡をもらったので
いろいろおかしかったみたいです(笑)
緊張であたふたとしていて
よくわからない口調になってたのかな。

相変わらず不慣れな姿をお見せしちゃいましたが、
無事に放送されて
裏側で頑張ってた方々の努力が報われたと思うと
よかったよかった。

こちらの放送でお見せした100円グッズの黒板。

セリアの黒板なのですが、
チョークの置き場がなくて使い勝手が悪くなると
使いづらいのかな。と思い、
使いたいチョークが置ける場所を作りました。

といっても両面テープで貼るだけ。

d0350221_07414350.jpg



セリアの黒板と
セリアの木製ウォールラック(ポストカードや写真を飾るもの)
この横幅がぴったりサイズなんです!

なので、黒板の下の面にぴったり貼りつけるだけで
チョーク置き場になります。

忘れものがないように。

忘れものチェックリストを書いて壁に飾りました♪

みなさまもお忘れ物ないよう、
久しぶりの晴れの天気に
気持ちが清々しいです。

ブログ見てる見てる。。という
何ともうれしい反応のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。







初著作本が発売中です。




Amazonの予約はこちらから★★★


instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]

by HOME_aholic | 2016-05-12 08:02 | handmade | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/23137616
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by クニコ at 2016-05-12 09:09 x
emiさんオハヨ!!
見たよ見たよ~昨日の番組!
見逃さないようにおとといから視聴予約しといたの(^^)
家族全員で晩ご飯食べながら見たよ~
emiさんの日焼け全然気にならなかったよ笑
スタジオのみなさん(特に山口さん)の反応も良かったよね♪
ほんの少し変えただけなのにカワイイお部屋になっててさすがだなぁ~と思ったよ
emiさんもっとテレビ出て!笑
Commented by nanan at 2016-05-12 17:46 x
昨日しっかり拝見しました。
あ~~どれもかわいな~~と思いながら拝見しました。
緊張されてるように見えませんでしたよ。
勝手にですが(笑)主人にも紹介しておきました。
私のブロ友さん~~って。いや、一方的なファンです♡
Commented by HOME_aholic at 2016-05-13 07:48
> クニコさん
おはよ!!
やっと全国版だけど、あまり大きなことをしなかったし、
ほんのちょこっとだけだったけど
みてくれてありがとう♪
家族全員で見てくれたのね~( *´艸`)
日焼けのところ・・・
特殊加工してくれたのかな(笑)
気にならなかったようで、ほっとしたよ。。

山口さんってとても優しい方なんだろうね( ;∀;)
テレビってなかなか大変だから
あまり出れないけど、また機会があったら
報告させてね!!
ありがとう!!
Commented by HOME_aholic at 2016-05-13 07:50
> nananさん
おはようございます!!
( ;∀;)うれしいコメントありがとう★★
どうやって放送されるかも聞かされてなかったから
ほんとひやひや。。
きっとnananさんも変な緊張が走ったはず(笑)
ど緊張してたので、
標準語になってました(笑)
一方的なファンだなんて。。
私がいつも励まされてるので、
それじゃあ説明不足です!!
今日もありがとう★
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■古い古いアンパンマン丸テーブ...      ■猛威を奮う前に駐車場改造。 >>