■ボロボロの丸テーブルリメイク完成。



あきこちゃん。
せっかく昨日コメント書いてくれたのに
承認のときにシステムエラーで消えてしまいました。。

でもしっかり内容読ませてもらって
たくさん元気もらいました♪
いつもいつもありがとう( *´艸`)

東京での出来事。
実はDIYで使用するものを
事前に注文する担当者が、
注文を後回しにしてるうちに忘れてしまい、
撮影当日に間に合わなくなったんです。
直前まで『撮影当日にすべてそろいます』と
なぜか嘘をついていて。
当日の朝に何一つそろっていないと
騒ぎになってから
うそを白状されました・・・
こんなこともあるんですね(;´・ω・)

現場は大パニック。。。

でもそれ以上に問題なのは私かもしれません(/_;)
コメントを噛んで取りなおした数。
軽く50回は超えてるかと。
頭に浮かんでることが
すんなりと出てこないです。。

今回の様子は
まだ詳しくは言えませんが、
関西で放送される予定です。
今までなかなか関西で放送されることが
なかったので、
実家のじいじがいつも職場で同僚に
嬉しそうに報告してるみたいなので、
また喜んでもらえたら!

こどもたちと遊べることがやっぱり
私の元気の源になってるみたいで、
昨日も長男の野球の夜練へいそいそと出かけて。

相変わらずな日常に戻ってます★

大仏のように突然動けなくなるのは
来週くらいにきそうです( *´艸`)

 + + +

友人のマンション一室改造計画の
途中です。

ぼろぼろのアンパンマンのテーブル。
リメイクが完成しました。

d0350221_07361835.jpg



途中経過を見せていましたが、

分解したスノコを貼りつけた天板。

d0350221_07360849.jpg



友人がお仕事に使うことになるこちらのお部屋ですが、
お子さま連れの方が来られるので、
小さなこどもでも角が気にならないように、
アンパンマンのテーブルと同じ
丸テーブルにしました。

d0350221_07500813.jpg



silkyさんからもらった電動のこぎりで
円形に切ったのですが、
一部切りすぎちゃって。
それも愛嬌。

粗めのサンドペーパーで切り口を削って整えて、
細かいサンドペーパーでツルツルに仕上げました。

BRIWAXのダークオーク色を刷り込みました。



すのこは着色しやすくて
きれいに色が入りました♪

d0350221_07513013.jpg



d0350221_07483644.jpg



黒く塗った脚を取りつけて完成です。

d0350221_07483668.jpg



アンパンマンのテーブルが
円形のローテーブルに。

d0350221_07483785.jpg



友人に見せるのが楽しみです。。
喜んでもらえるかな。


更新まってるよ!!という
何ともうれしい反応のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。







初著作本が発売中です。




Amazonの予約はこちらから★★★


instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/23157742
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2016-05-20 11:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by silky at 2016-05-20 23:08 x
emiさん こんばんは♪

電ノコもいい人の所に嫁いでよかったよ(笑)
それにしてもすごいモノ作っちゃうよね~
Commented by HOME_aholic at 2016-05-23 08:16
> あきこちゃん

おはよ!
ちゃんと届いてるよ♪
しかもこっちが何かもせっかちに
承認ボタンを押そうとしてシステムエラーに
なってしまって(/_;)
表示できなくてごめんね。。

こんなことでテンションあがるあきこちゃんは
やっぱりかわいい( *´艸`)
いつもありがとう★
今度は・・・そっちでしか見れない(笑)
あまりじっくり見ないでね。。

Commented by HOME_aholic at 2016-05-23 08:17
> silkyさん
おはよ!!

大きな音がこわくて、って聞いてたけど、
慣れたらどうってことなくて、
手軽に使えて重宝してるよ( *´艸`)
使うたびにsilkyさんの名前を書かずにいられないくらい
感謝してます(笑)

少しはリサイクルになってるかな♪
捨てようと思っていたものを
リメイクで引き続き使ってもらえたらうれしい限り♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2016-05-20 07:57 | project | Trackback | Comments(4)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi