HOME+aholic

homeaholic.exblog.jp
ブログトップ
2016年 05月 24日

■100均セリアの新商品で梅雨準備。

昨日はとってもとっても暑かったですねっ。。

こども二人は冬場でもよくお茶を飲みます。
毎日毎日大量のお茶を飲むので、
小学校に持っていく2リットルの水筒が
お昼にはなくなってるらしくて・・・

まだ夏じゃないのになぁ(;´・ω・)
朝昼晩、隙あらば麦茶を作るのに必死です。

水だしだと、こどもたちに不評で
しっかりと沸騰させて作っているので、
冷やすだけでも時間かかります。
昨日だけで6リットル作ったので、
週末には10リットルコースかな・・・

先が思いやられます。。

+ + +

庭のアジサイのつぼみが
少しずつ大きくなってきました。

d0350221_07390940.jpg



今年も可憐な白色のアナベルが
たくさん見れると思うと
とっても楽しみです♪

もうすぐ梅雨なのですが、
車生活と晴れ女への過信から、
あまり傘をさすことがなく、
ビニール傘以外の傘は買った記憶がないくらいです。

セリアでとってもかわいいシールを見つけて。
透明のフレークステッカー。

d0350221_07394654.jpg



柄も見た目も、
もしかしたら使えるかも!!

d0350221_07390325.jpg



柄もない普通のビニール傘。

d0350221_07390232.jpg



雨に濡れることが少ない内側から
貼ってみました。

d0350221_07390592.jpg



透明なので、表からももちろん見えます。

d0350221_07390636.jpg



これならたくさんの傘の中でも
自分のビニール傘の見分けがつくし、
他人が間違って取ってしまっても
一見して『違う。。』とわかります。

d0350221_07390784.jpg



早く雨降らないかな♪

d0350221_07390836.jpg



こども用の傘もすぐに壊れるので、
これなら臨時で持たせてあげられそうです。

更新まってるよ!!という
何ともうれしい反応のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。







初著作本が発売中です。




Amazonの予約はこちらから★★★


instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]

by HOME_aholic | 2016-05-24 07:44 | handmade | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/23167636
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■100均の収納トレー。      ■銅管パーツ×木の棒でキッチン... >>