2016年 05月 30日

■直接名前を書かない用にプラ板×レザーで名札づくり。

土曜日は他校との合同練習会。
2年生だけで組んだ初めての練習試合。

緊張気味で、練習とは全然違った動きをしてましたが・・
何とか初勝利しました。

d0350221_07514048.jpg



そのまま夜まで友人家族とわいわい。

そして昨日は熱中症への対応、ケガの対応の勉強会へ。
そして初めてAEDを使った実習をしてきました☆

AEDを実際に使う機会が来ないほうがいいものの、
少しでも知識があった方が安心です。
消防士の方々が丁寧に教えてくださって、
実際に機械を触らせてもらいました。

対応はできるけど、やっぱり使うことが
ないように願うのみ。

そしてまた同じ家族と夜までわいわい。
今週は週3回も一緒に夜ご飯たべて
まるで本物の大家族みたいです。

+ + +

暑くなってきて、
ますますお茶の減りが多くなってきました。

量に応じて水筒を4個使い分けているのですが、
どれも直接名前を書きたくなくて。
でも持ち物に名前を書かないと
忘れた時に迷惑かけるので、
直接書かずに識別できるように
タグを作りました。

家にあったレザーの断片。

d0350221_07492341.jpg



適当な大きさにきって、
ハトメを取りつけました。

その大きさに合うように
約4倍の大きさのプラ板に
名前を書いて、トースターで縮めて。

d0350221_07492285.jpg



レザー用の接着剤でくっつけました。

セリアで4個で100円のキーチェーンを取りつけたら完成です。

d0350221_07492411.jpg

このカラビナキーフックが
かなり好みです。

水筒カバーに取りつけたら
こどもたちが気に入ってくれました☆

d0350221_07492449.jpg

カラビナキーフックが
使いたいがために
またネームタグを作ろうと思ってます★


更新まってるよ!!という
何ともうれしい反応のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。







初著作本が発売中です。




Amazonの予約はこちらから★★★


instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]

by HOME_aholic | 2016-05-30 07:59 | handmade | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/23182631
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by さきこ at 2016-05-31 12:32 x
わかります!
我が家も姉妹なので長く使える物やすぐにサイズアウトするもの、直接じゃないほうが‼︎
もしくは上靴なら中敷に名前書いたり‼︎

目立ち過ぎない工夫しますよね(*´꒳`*)
えみこさんにいつかお会いしたいな、、☆
Commented by HOME_aholic at 2016-06-01 08:04
> さきこさん
おはようございます!!

長く使いたいものは
できるだけ書きこみたくないですよね~( *´艸`)
でもあまりそう意識しすぎると
名前を書かずに過ごしてしまって
忘れものしたときに迷惑かけることもあったりして
悩ましいんですよね(笑)

目立ちすぎないように書きこむ仲間だ(*´ω`)

いつかお会いしたい、ってコメントみて
この一週間頑張れそう(/_;)
いつもありがと♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■手作り椅子のイメチェン*友人...      ■テレビ収録でブラマヨさんと近... >>