■カーテンが399円!?マンション一室改造計画。

いろいろ立て続けに考えることがあって、
専念しようとすればするほど
集中できない性格なので、
気分転換でお友達に会うために・・・
マンション一室改造計画の続きを
しに行ってきました。

d0350221_07453203.jpg

残ってた細かな場所の
壁ペイントしにいったのに、
お気にいりの筆を忘れてしまって、
急きょ別の作業しました。

以前黒板塗料を塗った壁に
すりガラスの腰窓があります。
もともとついていたのは10年ほど
使っていたカーテンだったので、
取り払って、新しいものを設置。
ただ・・・あまり使わない窓でもあり、
カーテンも何気に高いもの。。

そこで使ったのが!
IKEAのSCHOTTISのプリーツブラインド。
なんと一つ399円(*´Д`)

d0350221_07455161.jpg



しかも窓に穴あけ不要。
長さはカッターで簡単に切って調整できる優れもの。
あまり開け閉めしないような
固定窓や階段窓にももってこいだと思います。

微妙に長さが足りなかったので、
ちょうど持ちあわせてたので、
二つ使って隙間なく取りつけれるようにしました。

IKEAが近くにない方も
割高になりますが、ネットでも買えるみたいです★


窓枠に合わせてカット。

強力な両面テープを
窓枠に貼りつけて。

d0350221_07455257.jpg


下をたらして。
マジックテープで完全に閉じれるように
貼り合わせます。

d0350221_07455326.jpg


きれいに下にストンを落ちる場合は
マジックテープも入らないかも。

d0350221_07462323.jpg



通常のブラインドと違って
調整紐がないので、
簡易クリップで高さ調整。

d0350221_07462421.jpg




送り先を間違えてしまって
自力で担ぎ込んだビッグミラーも
無事に設置場所にはまりました♪
チアリーダーを頑張ってる長女ちゃんも
これでたっぷり練習できるはず。。

d0350221_07462352.jpg



黒板の壁一面に、
シャープなプリーツの白ブラインドが
とてもよく似合います♪

我が家でもこのプリーツブラインド
使いたくなりました。。

仕事の関係で
魚市場にいってた旦那さんが
またまた絶品まぐろのお土産をもって
出勤前に顔だしてくれました( *´艸`)

d0350221_07453797.jpg



久保田のお供で
旦那さんと晩酌でいただきました★
おいしすぎる。。

この日は友人宅から帰宅すると、
ご実家がトマト水耕栽培されてる
別の友人から大量のトマト!

d0350221_07453450.jpg



普段食べてるトマトとは
くらべものにならないくらい
甘くておいしいんです( *´艸`)
割れたミニトマトは酢漬けに。
大きなトマトは料理に使いました☆

d0350221_07453041.jpg


優しい友人たちに囲まれて幸せです。

友人マンション一室改造計画では
また新しい構想ができたので、
残った壁一面に
また一風変わった細工をしたいと思います。。
楽しみにしていただけると
うれしいです。。

うまくいくといいな。

内容みてみたい。。という
うれしいメッセージのかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。







初著作本が発売中です。




Amazonの予約はこちらから★★★


instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/23187789
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rimimama at 2016-06-02 09:17 x
トマト美味しく調理してくれてありがとう(^人^)
割れたトマト、ハウスでならお安く販売してるから是非~。

IKEAのブラインド気になるわっ!
家の2階も何とかせねば。。。
Commented by HOME_aholic at 2016-06-03 07:59
> rimimamaちゃん

トマトおいしすぎる。。
割れたトマトも売ってくれるのね!!
昨日は完熟トマトでハヤシライス作ったけど
甘味がすごくて♪
病みつきになる味だわ。。
rimimamaトマトたべたら他が食べれないわ(/_;)

ブラインド気になるでしょ( *´艸`)
我が家ようにも欲しくなったよ。。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2016-06-01 08:02 | project | Trackback | Comments(2)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi