2016年 06月 03日

■注目の100均アイテム&ミシンなしで簡単バッグプチリメイク。

ここのところずっと
頭がフル回転だったのですが、
それが昨日無事に終わりました。。

d0350221_08244095.jpg



後半は、
こどもたちも帰ってきて、
宿題をしながらも阪神の応援歌を
メドレーでずっと歌ってる(/_;)

そこへ仲良しの小6の
野球少年が加わり。

d0350221_08244079.jpg

メガホンでヒッティングマーチ。
ライターさんがツボだったらしく、
あと1時間一緒にいれば
巨人ファンから
阪神ファンに寝返っていたと思います。。
騒々しくて迷惑かけてしまいましたが、
そんな素振りも見せずに
温かく対応してくれる
素敵な二人でした♪

d0350221_08260941.jpg

部屋がプチ甲子園。




+ + +

セリアで見つけた


バッグ。

白さ加減といい、
ごわごわした布加減。
とても好きです。

そして一番イメージ通りだった
バンダナ。

d0350221_08244173.jpg

白と水色のバンダナがあればうれしいな、
と覗いたセリア。

これを普通に結ぶのもかわいい。

d0350221_08244200.jpg


もう一手間。
取っ手が少し持ちづらかったので、
取っ手を頑丈にしてみました。

バンダナを思いきって半分に切ります。



端に切りこみを入れて
結ぶと頑丈につなげることができます。

d0350221_08244446.jpg


長くなったバンダナの端を
バッグの取っ手の端から
安全ピンで留めつつ
ぐるぐる巻きにしていきます。

d0350221_08293151.jpg




最後も安全ピンで留めて
完成。
ミシンなしでイメチェン。




バンダナが2枚あればできます。

土日に野球三昧なので、
カメラ持ち歩き用です。
この夏重宝しそうです。

d0350221_08243934.jpg


最近一番お気に入りのプチリメイクでした★

更新まってるよ!!という
何ともうれしい反応のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。







初著作本が発売中です。




Amazonの予約はこちらから★★★


instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]

by HOME_aholic | 2016-06-03 07:50 | handmade | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/23192922
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■100均転写シールで見分け用...      ■100均の意外な使い方。歯ブ... >>