■100均転写シールで見分け用にデコ。

昨日は日曜参観でした。

スポーツ少年団の
ほかの団員も
わが子の様にかわいくて
勉強机に向かう姿が新鮮で
それをみるために
全クラスを徘徊しました♪
ほかの親たちも一緒の気持ちだったみたいで・・・

次から次へと
長男の元に偵察にくる
ほかのパパたち。

たくさんのパパたちの目に
見守られて心強い。

その後は
元プロ野球選手の講演会。
とても話上手で、楽しかった!!
と思ったら最後にサイン入りのゴムボールを
壇上から打ってくださって・・・

約200人の中で、次男が
そのボールに体当たりではじいてしまって。
それをみた方からサインボールを
ゆずってもらってました( *´艸`)

d0350221_07402524.jpg


さらにさらに。
折り畳み椅子の裏側に付箋が仕込まれていて、
その10名にはサイン色紙プレゼント・・・

座面を触ってみると。

ピロピロ。。

私が見ごとに引き当てました(笑)

『勝って上向かず
負けて下向かず』
達筆でとても素敵な言葉です。

d0350221_07403128.jpg


天狗になっちゃいけない。
いつまでもクヨクヨしちゃいけない。

長男が振替休日なので、
一緒にめいいっぱい遊ぼうと思います。


 + + +

以前も書きましたが、
暑くなってきて
私の麦茶づくりは
勢いを増すばかり。

長男の2リットルの水筒が
午前中の練習でなくなるので、
追加で2.2リットルの水筒を購入。

d0350221_07402664.jpg


お友達もみんなお揃いで買ったので、
一目で自分のだとわかるように
細工をしました。

セリアの転写シール。

d0350221_07402768.jpg


これをデザインレターズ風に。

d0350221_07402820.jpg


これだけだとすぐに取れてしまうので、
上からデコパージュ液で
コーティングしました。

d0350221_07402997.jpg

d0350221_07403024.jpg


耐水性の膜を作りますが、
それでもしばらくすると
剥がれそうなイメージがあるので、
剥げれる前にまたコーティングをしようと思います♪

名前を書きこみたくないので、
またキーホルダー作戦ですが、
遠くからも一目で自分のボトルだと
わかってくれそうです。

d0350221_07403098.jpg


泥だらけになって
真っ黒に日焼けして、
大声出して声枯らして、
ファインプレーして大喜びして、
ミスして悔し涙流して、
たくさんお茶飲んで
また頑張れ。。


更新まってるよ!!という
何ともうれしい反応のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。







初著作本が発売中です。




Amazonの予約はこちらから★★★


instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/23200292
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2016-06-06 07:39 | handmade | Trackback | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi