HOME+aholic

homeaholic.exblog.jp
ブログトップ
2016年 06月 08日

■業務スーパーの激安商品でレンジ超簡単おやつ。

久しぶりにどどどっと
疲れが押し寄せてきたので、
そういう時は、
考え事をすべて翌日に持ち越して
ただただ素直に
ソファのお世話に。

ラジオかけて
コーヒーいれて。

昼寝とはいえないくらい
集中寝(笑)
旦那さんが出張だったので、
夜ご飯もこれでもか。
ってくらい手を抜いてしまいました。

でもおかげで元気復活。

こういう日がたまにはないと。

最近は週2回で
夜遅くまで野球の夜練に
付き合ってて、
週末はひたすら野球のあとに
なだれ込むように毎週
友人たちと家で夜な夜な宴会。
それが元気の源。

そのためにも体力温存です。

こどものころから、
こんなにぎやかな生活をしてると
大人になるとどうなるんだろう。

いつも忙しくて何かと楽しい家族だった、
って思ってもらえたらうれしいな。


 + + + 

業務スーパーの超おすすめ。
シリアルシリーズ。

78円88円98円の
価格帯でいろいろな国の
シリアルが買えます。

シナモーニが個人的には
一番おすすめですが、
こちらも美味しい。

ポーランドのグラノーラが
200gで98円!
d0350221_07104149.jpg
クランチシリアル ハニー&ナッツ。
しかも歯ごたえがしっかりしてて
はちみつが甘さ控えめで
おいしいんです。

今回はこのグラノーラを使って
超簡単おやつ。

レンジでマシュマロとマーガリンを
1分かけて。

マシュマロ 50gほど
マーガリン 30gほど
グラノーラ 200g

d0350221_07220534.jpg
ここにシリアルを混ぜるだけ。

d0350221_07261990.jpg


あとは程よい型に
クッキングペーパーを敷いて
ぐっと押さえつけるだけ。

d0350221_07261756.jpg


冷蔵庫で冷やせば、
グラノーラバーのできあがり♪
ザクッと切り分けてから
また冷蔵庫。

d0350221_07221038.jpg

こどもたちがこれが大好き過ぎて、
在庫があるうちは
なんでもいうこと聞いてくれます( *´艸`)

d0350221_07221554.jpg


また買いに走らなきゃ。


『ブログみてるよ!』の足跡がわりに。。
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。







初著作本が発売中です。




Amazonの予約はこちらから★★★


instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]

by HOME_aholic | 2016-06-08 07:56 | food | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/23205438
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by クニコ at 2016-06-08 10:05 x
emiさんオハヨ!!
昨日は疲れをリセットできたんだね(^^)
いつも忙しく走り回ってるemiさんだから、そんな日がもっとあってもいいと思うよ☆
こんな賑やかなお家なら息子くんたちも毎日楽しいだろうな~
emiさんの行動力、私にも分けて下さい(>_<)

おやつもおいしそ~♪
またまた参考にさせていただきます(^^)
Commented by eriko at 2016-06-08 10:13 x
emiさん、おはようございます。
コメントがお久しぶりになってしまいましたが、
emiさんのブログは毎日楽しみにしています。
emiさんが楽しい日も忙しい日も落ち込む日も、それは
私に元気と勇気を与えてくれます。
同じ男の子2人を育てるママとして、
「emiさんも頑張っているんだから私も頑張ろう!」と思えたり
「たまにはうまくいかないこともある」と思えたり・・
悩んだり落ち込んだりするのは私だけじゃないんだ。と思えたり・・・

毎日忙しくて、自分の能力のなさにほんとにいやに
なってしまっていましたが、emiさんのブログはそんな
私の毎日の癒しです。

これからも楽しみにしています。
いつかお会いできる日があればいいな!

Commented by あちふく at 2016-06-08 22:47 x
こんばんわ。
参観で他のクラスを見に行ったり…めちゃめちゃカワイイ!可愛すぎます(*^^*)
たまには、ぼーっとして気づけば昼寝してましたーってのも、ありです!ありです!大ありです(^-^)v
ワイワイとお友達に囲まれるのって、ほんとに活力になりますよね。また、そんなお姿が似合います。
いつか、どこかで会えたら私きっとぶっ倒れるくらい素敵です♪
Commented by HOME_aholic at 2016-06-09 08:07
> クニちゃん

おはよ!!
体がどどどっとつかれた時は
何も考えずに休むのが一番だね♪
そういう時間があってラッキーだったよ☆
にぎやか過ぎて、こどもたちにも
無理させてるかもしれなくて(笑)
この家に生まれてきた宿命だね(笑)
私の八つ当たりを受けるのも・・・宿命(*´Д`)

おやつとっても簡単にできるから、
ものさえそろってたら簡単に作れるよ!
ぜひぜひ作ってみてね♪
Commented by HOME_aholic at 2016-06-09 08:13
> erikoさん
おはようございます!!
そして毎日楽しみにしてくれてるの!?( ;∀;)
心の底からありがとう★
オールマイティーに見えて、結構泥くらい性格してて。。
母親像ってこんな落ち着きなくて大丈夫かな、って
自分で心配してます(笑)

私も自分の能力のなさに落ち込むことあるから
よ~く気持ちわかります。
ネガティブなことをブログに書くのが苦手なので、
自分がミスしたり落ち込んでるところを見せてないだけで
実際はそっちのほうが多い毎日なんです。。

その姿勢が少なくともerikoさんの力になってたかと思うと。。
もう泣けちゃいます(/_;)
いつかお会いできる!?そんなことを
楽しみにしてもらえてるなんて嘘みたいです。。
私もそれまでちゃんとできることがやれるように
頑張れそうです( *´艸`)
こちらこそたくさん元気くれてありがとう。。
Commented by HOME_aholic at 2016-06-09 08:19
> あちふくさん
おはようございます!!
授業参観なんて、同じ少年団に入ってる父や母が
みんな同じ気持ちでひたすら徘徊してて(笑)
徘徊してる親をみてまた笑えてきて。。
団員たちも自分の親以外にも見張られてて気が抜けないですよね(笑)
かわいそうだけど、とても嬉しそうにしてました♪

ぼっ~っとして昼寝。。
・・・ありですかね( *´艸`)
定期的にやってくる大仏化です。。
二日続かないようにするのが何気にポリシー(笑)

『どこかで会えたら』なんて思ってもらえるなんて
奇跡に近いです。。
この一文だけでどれほど元気もらえることか(/_;)
こちらこそありがとう★
あまりハードル高くなると。。。
期待を裏切ってしまうので、
できそこないだけどなんとなく気になる存在として
気に留めてもらえるとうれしいです(笑)
私もいつかお会いできるように頑張りますね!
あちふくさんも一緒に頑張りましょ~!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■我が家にも399円IKEAカ...      ■100円ショップのお気に入り... >>