2016年 06月 10日

■38円米袋リメイクでホットプレートカバー&テレビ放送。

日曜日。
関西方面でテレビに少しだけでると思います。

6月12日読売テレビの『風神雷神』という番組。
時間は15時~16時30。

番組情報☆☆☆

どうやらネット配信もされるらしく。
全国でも見れるようになるらしいのですが。。
私もよくわかっていないので、
また後日お知らせさせてください。。

自虐的なことを言うと、
休憩なしで一睡もせずに
徹夜で作業をしたので、
落ち武者のように乱れた風貌で作業している姿とか、
木くずを頭からかぶってる姿とか
びっくり棒読みのセリフなど(笑)
楽しんでもらえると思います( *´艸`)

収録ではカンペで出されたことが全く言えず、
『ムリ・・( ノД`)ムリデス・・・』という合図を
ひたすら返す私に気づいて、
ブラマヨの吉田さんがさりげなく
フォローしてくださいました。。
やさしさが身に沁みます。。

近藤典子先生とアシスタントの方も、
とってもとっても素敵な方々だったので、
待ち時間もずっとべったりさせてもらって、
ひたすら興味わく話を聞かせてもらって
すっかり虜になりました♪
たくさんの関係者に
近藤典子さんのアシスタントと間違えられて・・
正直とても光栄です★

放送されるDIYの様子ですが、
詳しい作り方が
もしかしたら紹介されていないかもしれないので、
放送後にできるだけ紹介しようと思います!
よければ見てください。。

+ + +

何度も登場している米袋。
米袋が大好きです。
義両親からいただいた
60キロのお米が底を尽き、
残った米袋。

嬉しすぎます。。


ホームセンターでも38円で買える
この手頃感。
切ってみると、
クラフト紙が3重に重なっているので
それはそれは頑丈です。

早速リメイク。

d0350221_07274078.jpg

パントリーに置いてるホットプレートですが、
ダイソーの100円麻袋で
カバーを作って使っていたのですが、

d0350221_07274084.jpg
茶色の面積を減らして
白を増やしたくなったので、
思いつきでカバーを作ってみました。

スプレーで白く。

d0350221_07274162.jpg
思っている以上にスプレーを使うので
本当は艶消しがよかったのですが
高くて断念してつやありにしました。

袋が長いので、ふちを折り返すことを
念頭に置いて余分な部分をカットします。

長辺を切り開いてから
きれいに折り返します。

d0350221_07262267.jpg

米袋のいいところは
ホッチキスで留めれるところ。
折り返しをホッチキス留めしていきます。

取っ手の部分も切りこみをいれて折り返し。

d0350221_07262455.jpg

d0350221_07262534.jpg

完成です♪

d0350221_07262679.jpg

スポッとはまって気持ちいいです。
しっかり埃ガード。

d0350221_07274258.jpg

ほんのり見える程度にラベリング。

d0350221_07274311.jpg


パントリーの棚の
下段が白に統一されてすっきり。
おやつ入れの米袋リメイクと並べて
米袋オンパレードです。

まだ一つ残っているので、
またリメイクして使いたいと思います。


『ブログみたよ!』という足跡がわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。







初著作本が発売中です。




Amazonの予約はこちらから★★★


instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]

by HOME_aholic | 2016-06-10 07:40 | handmade | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/23210665
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rinarina_216 at 2016-06-11 23:35
わ~めっちゃすごい!!!!
明日絶対見ますね!
楽しみです~♪
近藤典子さんの収納術は
20年前新婚の時に
どうしたらいいか悩んだ時に
本を買って以来
すばらしいと憧れています^^
そしてemiさんも本当にいつもすごくて
そんな二人が対決するってことですか?
ワクワクですね!!
Commented by minto at 2016-06-12 16:36 x
リアルタイムで見ましたよ〜(*´艸`*)
録画もして出かけて、ちょうど帰ってきた時にemiさん登場でした!
きっとドキドキして落ち着きなく過ごしてるのかな…なんて想像しながら楽しく拝見しましたよ♪
今回も本当にお疲れさまでした!
Commented by HOME_aholic at 2016-06-13 08:09
> rinarina_216さん

お久しぶり!!

近藤典子さんはね、
やっぱり素晴らしい方で、
お人柄が才能に加わって
あそこまで長年活躍されてるって
一瞬で感じたよ☆

とっても貴重な出会いだった。。
同じ舞台に立てるのが不思議だったけど・・・
見てくれてたらうれしいです★
Commented by HOME_aholic at 2016-06-13 08:11
> mintoさん
おはよう!!
リアルタイムで見てくれてたのね( *´艸`)
友人いわく、見てるほうが震えるらしくて(笑)

どきどき落ち着きなくどころか・・・
長男のサッカー大会でリアルタイム忘れてました(笑)
たくさんメールや電話もらって気づいて( ;∀;)
また変にこりかたまった姿お見せしました。。
いつも気にかけてくれてありがとう★
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■3万円で部屋改造DIYのBE...      ■我が家にも399円IKEAカ... >>