2016年 06月 16日

■予算3万円でDIY。プチプラグッズ。

たくさんの果物をいただいた次の日。
たくさんのお野菜をいただきました!

d0350221_07565787.jpg
苗を植えたときに
趣味で作ったガーデンピックをあげたのですが、
エビで鯛を釣ってしまいました。。


近くに住む友人が、
「まさか家にいるとは思わなかったから
こんな格好できちゃったぁ(;´・ω・)!!」
と完全な農作業の格好を
着こんでた美人さん。

きれいな人は何を着ても
きれい( *´艸`)

朝もぎたての大量のとうもろこし!

d0350221_07561469.jpg

給料日前だったので、
悩んだ末、買わなくてよかった。。

長男が大のトウモロコシ好きなので、
3時のおやつに湯がいておきました。

待てません。。

d0350221_07561711.jpg
とりあえず多めに準備、と思って湯がいた3本が
一瞬にしてなくなってしまいました。。
贅沢なおやつです。

また今日も3本。。

+ + +

無料配信中の
「風神雷神」DIY企画。


改造したお宅の
一つの悩みが
「色がとっても多いこと」

日中も視線が気になるということで
カーテンを閉め切ってらしく、
部屋の中がとっても暗い。

d0350221_08055258.jpg
その分クッションやラグを
明るいピンクやグリーンを
取り入れたとのことでした。

d0350221_08054409.jpg

日中でもカーテンを開けることができるように、
ラッカー薄め液で
はがしとることができる
スプレーで窓をすりガラスにしました。

大きめの窓でしたが、
この一缶でできました。
1180円。



これのコツは・・・
邪心を振り払って(笑)
一定の速度で一気にスプレーすること!
近すぎるとだまになってしまうので、
窓との距離も一定にすれば
きれいにすりガラスに。

d0350221_08062706.jpg

ガラスコップやガラスベースの
リメイクにも使えます★
そしてとても面白い。。

窓から注ぎ込む太陽のおかげで
明るくなったお部屋。

d0350221_08054566.jpg

どうしてもピンクのラグを変えたかったので、
プチプラインテリアを
探して探して。

行きついた予算内のラグを
見つけたのは、
「しまむら」です★

しまむらさんは意外にも
お洋服以外も
インテリアファブリック系も充実していて、
夏用のラグや冬用のラグも
季節ごとに新しい柄も出てきます。

今回は。
畳から視線がラグに行くように、
はっきりとした柄を取り入れました。

d0350221_08054446.jpg

3畳の大きさで3000円弱で
手に入りました♪
ラグがプチプラなのは
ありがたいです。

ソファをカバーしていたグリーンの
ファブリックも取り外して、
少し厚めのベッドシーツ。
こちらはIKEAで千円ちょっとでした。

面積が大きいので、
ラグを予算内で変えることができて
ホッとしました。。

しまむらのインテリアコーナー。
面白かったです♪



更新まってるよ!!という
何ともうれしい反応のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。







初著作本が発売中です。




Amazonの予約はこちらから★★★


instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]

by HOME_aholic | 2016-06-16 08:13 | project | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/23225516
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2016-06-16 09:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-06-16 21:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by HOME_aholic at 2016-06-17 08:20
> 鍵コメさん

おはようございます!!
確か前回見れなくて。。しかも
これと言った詳しいダイジェストがなくて
残念がってくれてましたよね( *´艸`)
それから勉強して、テレビ放送も
ちゃんと内容が報告できるようしました!!!
喜んでもらえて何よりです!!
これはスノコの一部を手伝ってもらった以外は・・
まるっきし一人で作業をせざるを得なかったので、
夜通し徹夜で作業しました。。
汗と木くずとペンキまみれでした(笑)

でもやっぱり終わったあと、
楽しかった。。と思えるのがいいところですね♪

励ましのコメントうれしかったです!!
元気いっぱい♪
Commented by HOME_aholic at 2016-06-17 08:24
> 鍵コメSさま

おはようございます!!
ご無沙汰してます!!
とっても嬉しいコメントありがとうございました★
しかもご主人様、とても素敵な一歩を踏み出しているところなんですね♪
内装も手掛けるということでなんだかわくわくなお話。。

ずっとたどってくださってありがとうございました。。
なかなか大変な作業だったと思います( ;∀;)
またいただいたメールアドレスに返事書かせていただきますね!!

少しだけお待ちください!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■DIY企画のふすまリメイク&...      ■100均のあれでなんちゃって... >>