人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■100均の製氷皿で手作り。九龍球。


お庭で満開迎えてる
アナベル。

■100均の製氷皿で手作り。九龍球。_d0350221_07201176.jpg

ライムグリーンから始まって、
白くなってから、またライムグリーンに。

立ち枯れさせて収穫したいと思います。。



+ + +

ナチュラルキッチンで
去年買った球体の氷が
作れる製氷皿。

■100均の製氷皿で手作り。九龍球。_d0350221_07203268.jpg

ほかの100均でも売られてるようです。

   

これを使って
氷以外のものが作れないかと。

今まで簡単な
お菓子作りを割と頻繁に作っているのですが、
ゼリーなどの冷たいお菓子は
作った記憶がない。。

今年の夏はゼリーとか
見た目がかわいいムースが作ってみようかな。

先日いただいたビワで
シロップ漬けを作ったので、

■100均の製氷皿で手作り。九龍球。_d0350221_07222969.jpg


製氷皿とゼリーカップにフルーツを並べて。
次男と一緒に。

■100均の製氷皿で手作り。九龍球。_d0350221_07225937.jpg

ゼラチンとお砂糖とレモン汁を
沸騰させずに温めて、
粗熱とって型に流し込みました。

びわだけだと彩りがさみしいので、
業務スーパーのミックスベリーも。

■100均の製氷皿で手作り。九龍球。_d0350221_07203334.jpg

作りたかったのが
香港生まれのスイーツ。
九龍球(クーロンキュウ)

■100均の製氷皿で手作り。九龍球。_d0350221_07200902.jpg

びわのシロップにぷかぷか浮かせて。

■100均の製氷皿で手作り。九龍球。_d0350221_07201090.jpg
この手前に移ってるベリー。
これがとってもすっぱくて( ;∀;)

丸見えなロシアンルーレット状態に
なってしまいました(笑)

見た目が涼しいゼリーが
夏場になると食べたくなる理由がわかりました♪


ブログ読んでるよ・・!という
何ともうれしい反応のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。







初著作本が発売中です。




Amazonの予約はこちらから★★★


instagramも不定期に更新中です。


Instagram


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2016-06-21 07:41 | food | Trackback | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi