2016年 06月 23日

■ダイソー100円のドツボお買い物&ひと手間。

昨日は次男を迎えに行ってそのままスイミング。
そして急いで帰って
ごはんの支度をして。

早めに晩御飯食べさせて
全員ジャージに着替えて
いざ。
野球の夜練へ。

キャッチボール始めたところで
雨で中止。
無念。

消費できなかった『やる気』の
持っていき場所に困ります。。

その『やるき』はすべて
新しいジャージから来てます。
家族全員UNDER ARMOUR。

d0350221_07360549.jpg

旦那さん。やたらとジャージのデザインにうるさい。
私も週4日ほどなんだかんだ
こどもらと野球して
体動かしているので
夏用のジャージを全身新調してもらったのですが、
すべて旦那さんの好みで
何パターンも着替えさせられ。
試着室で
着せ替え人形状態(笑)

d0350221_07364207.jpg
格好に似あわない動きをするわけにはいかないので、
全力でがんばります★



+++

ダイソーで見つけた
こちら。

d0350221_07360476.jpg

好みドストライクです。
ほかにも色違いがありました。

運動することもあって、
重たい財布よりも
最低限の小銭だけを
持ち歩きたい時ように
小銭入れを探していて。

気に入ったものが見つからず、
小銭入れが買えずにいたので、
こんなに好きなテイストが
見つかってとてもうれしい。。

ダイソーでこんなに
シンプルでかわいいものがあるとは。

ソフトレザーのような
スウェードのような
やわらかい素材で、
程よいグレー×アンティーク色の金具。

全部好みです。

もう一つはポイントカード入れに。
違いが分かるように
手を加えることに。

d0350221_07360783.jpg

好きな蛍光ピンクで
ラインを入れました。

袋をかぶせてビニールテープで
カバーすると、
きれいにラインが出ます。

d0350221_07535204.jpg


蛍光のピンクの色が
少しくすんでしまいましたが、
きれいな直線になって大満足です。


免許証と小銭が
ちょうどよく入る大きさ。
とっても使いやすくて
使わないのにさらに
買い足しそうな勢いです。。

ジャージといい。
小物といい。
グレー×蛍光ピンクの組み合わせ。
テンション上がります。


今日もまた友人宅に通って
部屋改造計画してきます!
明日進捗が載せれたらな★


ブログ読んだよっ!という
足跡かわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。







初著作本が発売中です。




Amazonの予約はこちらから★★★


instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]

by HOME_aholic | 2016-06-23 07:55 | fashion | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/23243072
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 二男児ママ at 2016-06-24 08:04 x
こんにちはo(^_-)Oいつも楽しく読ませて貰ってます。
2年ぶりぐらいの投稿返信です。
うちの長男も野球でついに中2になりました。
小さい時は 同じように一緒に走ったりしてましたが高学年になり突き放されついには自転車でも追いつかないほどになりましたよ 笑
アンダーアーマのウェアで一緒に体力つけてくださいね!
そして 次男君とても似てます。
頭がデカイとこ(・・;)笑
野球に行くと思いきや サッカーです。
中学に行くまでは 親の付き添いサポート大変だけど
これがなくなると寂しくなります 今を楽しんでくださいね〜

2人の男子がスポーツするせいで
スポーツショップでパートしてますが
ウェアが目に入り貯金無しです(ー ー;)
アンダーアーマー大人気ですo(^_-)O
Commented by HOME_aholic at 2016-06-27 07:52
> 二男児ママさん

お久しぶりです!!
コメントうれしかったです( *´艸`)
しかも。。もう中二になられたんですね♪

高学年で突き放されるなんて、
うれしいようなたくましいような、
寂しいような。。(笑)
そうやってこどもの成長を感じてあげられるのも
二男児ママさんがしっかりとサポートし続けた
特権だと思います★

やっぱりアンダーアーマー人気なんですね♪
我が家は全員で着て、
まるで野球がうまくなった気分でいます(笑)

頭がでかいつながり( *´艸`)
今のところ次男がどっぷりと野球派で
まったくと言っていいほどサッカーには無関心です(;´・ω・)

スポーツショップで働く二男児ママさんの
発想も。。どことなく私と一緒です(笑)
私もスポーツウェア貧乏ロードまっしぐらです。。
また先輩スポーツママとして
いろいろ教えてくださいね!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■製氷皿で意外なものを手作り。...      ■久々ニトリで一目ぼれ&初お迎え。 >>