■製氷皿で意外なものを手作り。ダイヤモンドキャンドル&色集めごっこ。

昨日は友人宅にDIYをしに行って、
エレベーターに乗り込んだ瞬間。
一番肝心な材料を忘れてしまったことに気付いて。

取りに家に戻る無駄な往復。
落ち込んでしまいそうでしたが、
何とか意味のある往復になるように。

雨の日で激混みしてたいつもの道路を使わず、
新しい裏道を開拓してみました♪
信号も少ないし、渋滞回避できました。。
いい道発見!
さらに晴れてきて☆

前向きに切り替えれたな♪
と自分をほめようと思ってたら・・・

重ねて戻そうとした
とってもお気に入りのお茶碗を
朝から二つ同時に割ってしまいました。。
重ねたまま手が滑って落としちゃった。。

しょんぼり。

お庭に咲いてるアナベルを
切って気分転換。

我が家の数少ない
グリーンの雑貨で色集め。

ゴールド、ホワイト、ブラック、
レッド、ブルーに続いてグリーン。

d0350221_07182513.jpg


+ + +

少し変わった形の
氷を作るのが
大好きなのですが、
シリコンの型の製氷皿は
雑貨づくりにも使える優秀さ。

d0350221_07231127.jpg

作れるかな。。と
興味本位で作ってみました。

シリコンモールドの中に
溶かした蝋を流し込み、
固まりそうな瞬間に、
ドライフラワーを配置しました。

d0350221_07231129.jpg

時間との勝負なので、
事前にドライフラワーを組み合わせて準備。


完全に固まってから
型から抜いてみると。

d0350221_07232271.jpg

思っていた以上にかわいい
ダイヤモンド型のキャンドルが
出来上がりました♪

いろいろな形の
ダイヤモンド型キャンドル。

d0350221_07232135.jpg


形に合わせてドライフラワーの組み合わせも
変えてみました。

この手のひらサイズに
ぎゅっと詰め込んだかわいさ。
とても気に入ってます。

友人たちのDIYは
また後日報告させてください♪


更新まってるよ!!という
何ともうれしい反応のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。







初著作本が発売中です。




Amazonの予約はこちらから★★★


instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/23245574
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2016-06-24 07:28 | handmade | Trackback | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi