■業務スーパーマニア。おすすめ冷凍おやつ。

毎日毎日。
小学校が楽しくてしょうがないらしいです。

雨の日は
休憩時間はなにしてるの?

と聞いてみると
自慢げにノート見せてくれました。

・・・( ;∀;)

すごいけど。。
すごいけど気持ち悪い( ´艸`)



d0350221_07330685.jpg

d0350221_07330513.jpg
d0350221_07330707.jpg



ひたすらワープして
まだ終わりがないらしい。

・・がんばれ。

個人的には最後の

「げきむずじごく」
の文字が上手でびっくり☆


+ + +


定期的に紹介している
おすすめの業務スーパー商品。

今日は冷凍のおやつで
こどもたちの大好物を。

大のみたらし好きの長男。

簡単にみたらし団子が作れないかと思って
手に入れたのが、業務スーパーの白玉団子。

d0350221_07330157.jpg
1kg入って278円。

冷凍なので、自然解凍でも
500wのレンジに少しかけるだけで
もちもちの団子が食べられます。

d0350221_07330367.jpg

たれを作ればいいだけなので、
とっても手軽。

鍋に
しょうゆ 大1
みりん  大1
砂糖   大2
水    80cc
片栗粉  大1

かき混ぜながら火にかけると
あっという間にみたらしのたれができます。

団子プレート。

d0350221_07330323.jpg

みたらし団子は
焦げ目もポイントなので、
濡らした竹串に団子をさして、
少し火にあぶりました☆


抹茶のアイスに合わせたり、
かき氷に乗せたり、
ぜんざいに入れたり。

家で作るおやつは
いつも洋菓子系なので、
たまに和菓子もいい♪

腹持ちもいいので、
スイミング終わってダッシュで移動して
そのまま野球の夜練に参加する火曜日のおやつに
もってこいです☆

いつも突然。
業務スーパーのおすすめを紹介する記事・・・
失礼しました。。

まだあるので。
お楽しみにしていただけると嬉しいです。。



更新まってるよ!!という
何ともうれしい反応のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。







初著作本が発売中です。




Amazonの予約はこちらから★★★


instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/23257854
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rimimama at 2016-06-29 09:57 x
emiちゃん

おはよ!
写真2枚目の迷路は「人体」っぽいね。
緻密な感じがスゴイわ~!!
雨の日の休み時間も満喫してるのね(笑)
小学校生活\(^o^)/

お団子、うちも買ってる☆
白玉だんごパフェにしてもおいしいよ。
Commented by HOME_aholic at 2016-06-30 08:04
> rimimamaさん
おはよ!
昨日見せてもらったらなんと
3ページも追加されてて、
もっと緻密なきもちわる~い感じになってた(笑)
女の子は絶対書かないタッチだよね(笑)

白玉団子パフェ!?
おいしそう♪
特別な日のおやつにやってみるわ!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2016-06-29 07:54 | food | Trackback | Comments(2)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi