■100均木材×黒板塗料で&斬新なオリジナルトートバッグの作り方。友人マンション一室改造計画。


友人のマンション一室改造計画で、
色見本とにらめっこしながら
色を絞って都度注文しているのですが、
ペイント缶の注文と一緒に
個人的な注文をして取り寄せたものが。

ベンジャミンムーアのロゴ入りのトートバッグです。
このロゴがシンプルで
かっこよくてツボです。

d0350221_07253194.jpg


頑丈な生地なので、
ペイント缶がきれいに入ることももちろんのこと。
ホームページに掲載されていたオリジナルトートの
アイディアがあまりにもかわいくて。

使ったペイントをトートバッグに乗せて、
オリジナルトートができるアイディア。

過去のペイントも引っ張り出して、
早速届いたトートに塗ってみました!
完成。

今まで使ったペイントを塗ってみました。

d0350221_07253291.jpg

このペイントが増えるほど。
ヘビーユーザーの証拠。
これはやりたくなる( *´艸`)
手持ちのペイントでもできますね☆

色の上に品番書くつもりです♪
すぐに追加で注文できるので
自分好みの色見本帳に。。
もう一つほしい。。


ベンジャミンムーアの青山のフラッグシップショップでは、
1ガロンor3クオート購入した方にプレゼントしてるらしいです。。
詳しい情報は☆☆☆


このフラッグショップ、面白いペイントの技法が見れたり、
ペイントの艶の違いが確認できたり、
親身に質問に対応してくださるスタッフさんがいるので
大がかりなDIYの予定がある方は
直接顔出すのがおすすめですよ♪

特別な機械でペイントを調合しているのを目の前で見たり、
壁をペイントしているアーティストさんに遭遇して
楽しそうにペイントしている姿を見たり。
面白すぎてなかなかお店を出ることができなくなりました。。

作業で使うグッズを詰め込んで。

d0350221_07253382.jpg


これでまた作業する楽しみが♪

d0350221_07253457.jpg


お手軽価格でこちらで買えますよ→♪♪♪



+ + +

イメージ通りに壁2面が出来上がったところで。

d0350221_07253460.jpg

友人の希望であるものを取り付けてほしいと
リクエストもらったので、
壁一面にも塗った
ベンジャミンムーアの黒板塗料の残りを使って
小細工しました。

セリアで手に入る木材。
こちらは細身の板材が2つ入って100円。

d0350221_07253565.jpg

こどもが3人いるこのおうちで。
こどもたちの成長を記録したい、
とのことだったので、
黒板塗料を木材に塗って。

d0350221_07411292.jpg

d0350221_07253775.jpg


木材に塗る場合は、本当は
下塗り材を塗らないと木材から灰汁がでて
シミになる可能性があります。
あと木材の種類にもよりますが、
塗料を多く吸い込んでしまうものがあるので、
余計な塗料を使わないためにも・・

本当はベンジャミンムーア専用の
下塗り材(フレッシュスタート)を塗るのがおすすめ。
フレッシュスタートはこちら♪♪♪
今回はサクッと作りたかったので、その作業を省略しました。。


完全に乾いてから
5センチおきに修正液でしるしをつけて。

d0350221_07253892.jpg

とっても簡単な身長計の出来上がり!

日付や印をチョークで
3人分、好きなだけ書き込めるようにしました。

d0350221_07253928.jpg

早く背が伸びてほしい反面。
ぐんぐん伸びる身長にさみしさも感じると思って、

Don't grow too fast・・

と書き込みました。

成長してほしいけど、
あまり成長しすぎないで。。

私が自分のこどもたちに対して感じる
相反する二つの気持ち☆



更新まってるよ!!という
何ともうれしい反応のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。







初著作本が発売中です。




Amazonの予約はこちらから★★★


instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/23260266
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2016-06-30 09:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-06-30 13:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by HOME_aholic at 2016-07-02 09:06
> erikoさん
おはようございます!!
って私もびっくりびっくり(笑)
しかも後に行けば行くほど( *´艸`)
こりゃコメントで伝えてもらわないと!!
ホーロー情報がお役に立ててうれしかったです☆
あと虫よけのアロマって書かれてたのをみて
私もやってみたい!って思っちゃった♪

同じ文言を考えてたところで
びっくりというより爆笑しちゃった(笑)
発想が一緒(#^.^#)
私もうれしかったです♪

きっとこんなこと、これからもたくさんでてくると思うので、
飽きずにコメントください☆
私の大きな励み。。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2016-06-30 07:52 | project | Trackback | Comments(3)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi