人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■祝!&久々大作の手書き&手作りフォトプロップス。

今日は長男の誕生日です。

■祝!&久々大作の手書き&手作りフォトプロップス。_d0350221_07341175.jpg

阪神のサヨナラの試合の
ニュース映像をみて、
うれし涙を流す感受性の高い男の子。

野球が上手になりたくて、
毎日の努力を怠らない努力家。

「なんでかな。目から水がでてくる」
と言って悔し涙をごまかす頑張り屋さん。

次男が流しまくってる
わがままな涙も
一度も流したことがない。

男の子、女の子、大人。
年上、年下、赤ちゃん、動物。
誰にでもフレンドリーで
人見知りもしません。

何よりも何よりも。
ごはんを好き嫌いなく、
毎日たくさん食べてくれること。
8歳ができる一番いい親孝行だと思う。


声が大きすぎてすぐ怒られて。
場をわきまえず調子に乗って
はしゃぎすぎて怒られて。
ケアレスミスで怒られて。

あいさつやお友達への態度。
スポーツに対する姿勢。
いろいろ怒られることも多い長男。

でも毎晩おやすみ!と一緒に
「今日も頑張ったね。。
明日ももっと楽しい一日にしようね!」

というと、

「頑張ったのは、ママが頑張って
産んでくれたからだよ。
おやすみ」

と言って寝ていきます。
毎日のやり取りです。
いまだに泣けます。

そんな長男がまた一年。
たくさん怒られて、
たくさん泣いて、
たくさん笑って
たくさん吸収して、
また一回り大きく成長して。
たくさん楽しませてくれると思うと。

わくわくします。。

久しぶりに大作を下書きなしで
手書きしました。
王冠は自分で書きたい!らしい。


■祝!&久々大作の手書き&手作りフォトプロップス。_d0350221_07341200.jpg

ストローと厚紙で
フォトプロップス。


■祝!&久々大作の手書き&手作りフォトプロップス。_d0350221_07425479.jpg



8歳のお誕生日おめでとう!



更新まってるよ!!という
何ともうれしい反応のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。







初著作本が発売中です。




Amazonの予約はこちらから★★★


instagramも不定期に更新中です。


Instagram


Commented by silky at 2016-07-01 08:42 x
せ-ちゃん お誕生日おめでとう♪♪♪

大きくなったわ~♡♡
甲子園楽しみにしてるよ~~☆
Commented by あちふく at 2016-07-02 00:12 x
長男くん、お誕生日おめでとう(*^^*)
「ママが頑張って産んでくれたからだよ」なんて、素直に言えるのってスゴいです!!
誰にでもフレンドリー!たまらなく、男前やなぁ~って感動しました。
ブログでしか拝見できないけど、ますますの成長を楽しみにしていますね。
Commented by HOME_aholic at 2016-07-02 09:07
> silkyさん
甲子園楽しみにしてくれる、って気持ちだけで
泣きそうになっちゃった(笑)
こどもの努力に乗っかってしまってる気分やけど、
今でも十分たのしませてもらってるから
このまま成長してほしいな♪

うれしいコメントありがと!!
Commented by HOME_aholic at 2016-07-02 09:10
> あちふくさん

いつもストレートに言葉で伝えて返してくれる
長男のことばを聞くと、
余計にストレートに気持ちを伝える大切さを
考えさせられて。。
逆に教育されてます( ´艸`)

決して男らしくはないですが、
頼りがいのある大人に育ってくれたら
もういうことないです。。

親の私もいろいろ考えさせられる
行動をよくするので、
共感してもらえたり、考えさせられることが
伝われば私もうれしいです♪♪
うれしくて優しいコメントありがとう!!
長男に伝えると、
関係のない自分への気持ちにえらく感動して
「やさしい人いっぱいだね♪」って喜んでました!!
ありがとう!!
Commented by さきこ at 2016-07-02 09:44 x
8歳おめでとうございます‼︎

冠もすごく上手でエミさんの素敵なのをいつも見てるからかもしれないですね´◡`

Don't grow too fast・・

以前Tシャツでも描かれてて
私もお気に入りワードです(o˘◡˘o)
ほんとに共感します‼︎

Commented by さきこ at 2016-07-02 11:24 x
あ!それと無印のプリーツカーテンの詳細を教えていただきたいです(o˘◡˘o)

我が家古いのもありますが引っ張られてカーテンがぼろぼろになってきてて(笑)

道に面しているので外から見えない物が良くて‼︎
白で外から見えないのはいいなと(*´꒳`*)
Commented by HOME_aholic at 2016-07-04 07:56
> さきこさん
おはようございます!!
そしてうれしいコメントありがとう♪
長男も喜んでました!!

一年前の写真をみても
大きくなったのがわかるのが
さみしくもあり頼もしくもあり(笑)

成長をしっかり見届けるのを
意識しないとだめですね( *´艸`)
Commented by HOME_aholic at 2016-07-04 08:00
> さきこさん
無印のカーテンに興味持ってくれたんですね!
道路に面している窓で
外からの見えずに明るさを取り込みたいなら。。。

もっとおすすめなのは「ニトリ」さんの
カーテンです!
値段もそっちのほうが安くて
外からは人間のシルエットすら見えず、
それでも明るさは取り込めるカーテンが売られているのですが、
友人宅の窓のサイズが小さくて
サイズが合わなくて無印にしたんです。。
友人宅はマンションでベランダありの窓だったので、
こちらのカーテンにしたのですが、
完全にシルエットを隠すわけではないので、
条件的にもコスパ的にも
ニトリさんの商品のほうがいいかも♪

カーテンが新しくなると
テンションあがる気分だけ
私も味わったので
さきこさんも心機一転いいカーテンが
見つかるといいですね!!
Commented by クニコ at 2016-07-07 12:57 x
emiさんこんにちは~
遅くなってごめんなさい!!
長男くんお誕生日おめでとうございます☆☆
王冠上手に描けてるね~さすがemiさんの子!
それに手作りのケーキもおいしそ~(^^)

長男くんの素直でストレートな言葉の数々、読んでてグッとくるよ。。
将来はきっと素敵な男性になるんだろうな~
これからも男前な長男くんの成長楽しみにしてるよ♪
Commented by HOME_aholic at 2016-07-08 08:15
> クニコさん
おはよ!!
そちらは昨日暑かったんじゃない!?

うれしいコメントもありがとう!!
王冠ほめてもらえて長男嬉しそうだわ♪

いつまでストレートに言ってもらえるか
わからないから忘れないためにも
ブログに書いてるよ(笑)
成長しながらも芯は変わらないでいてほしいのが
親の願いです( *´艸`)
と言いながらも少しずつ生意気に・・(;´・ω・)
それも成長の証拠だもんね!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2016-07-01 07:47 | family | Trackback | Comments(10)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi