2016年 07月 04日

■簡単再現レシピ*オレオチーズケーキ*とストロー&マステで簡単ガーランド。

お誕生日だった長男。

緊張する、と言って学校へとでかけ、
まだ緊張する、と言ってかえってきて。

期待していたほど部屋は
パーティー仕様になっていなくて。
プレゼントが
用意されてなくて、
私の目を盗みながら
書類の束をこっそりのぞいて、
床に置いてる袋を気づかれないように調べてました。

何もないんだ。。とがっかりしたところに
夜ごはんに間に合うように
急いで帰ってきた旦那さんから
プレゼントを無事に受け取り。

頼み込んでいたDSのソフトとともに、
思いもよらなかったプレゼントが入っていて。

あまりの驚きに
言葉を失って固まる。
そして数秒後にじんわり。

「パパありがとう」と言って

うれしすぎて泣きました。

その姿のためなら親としては
なんでもがんばる気になります。

家族で改めて
今ある当たり前の生活に
感謝の気持ちでいっぱいになったその夜。

珍しく寝言で長男が

「もぉぉおおおおお(怒)
ひますぎる!!!
つまらぁあああああん(泣)
ひまぁあああ・・・あああ」

と叫んでいて。

・・・えっ・・!?苦笑


どんな夢を見ているのか
気になって聞けない私でした"(-""-)"

 + + +

今年のケーキは
大好きなオレオで作るチーズケーキ。

18センチのケーキ台に
溶かしたバター大2と
砕いたオレオの9枚入りパックを混ぜ。
敷きつめます。




d0350221_07454913.jpg


クリームチーズ 200g
生クリーム 100cc
バニラヨーグルト 80g
砂糖 大さじ3
溶き卵 1個分
薄力粉 大さじ2
レモン汁 小さじ3

柔らかくしたクリームチーズ。
お砂糖とヨーグルトを混ぜながらクリーム状に。

溶き卵と生クリームとレモン汁も同じように。

振るった小麦粉を入れて
よく混ぜます。

d0350221_07454554.jpg

荒く割ったオレオ2枚分を混ぜ入れる。

ケーキ台に流しいれて
残ったオレオを表面にまぶす。

d0350221_07454561.jpg

170度のオーブンで40分焼きます。

粗熱とれたら冷蔵庫で冷やして
型から外して完成。

ケーキトッパーは。
ストローとマステで作りました♪

d0350221_07454732.jpg

マステに文字を書いて
ガーランドの出来上がり。

d0350221_07454831.jpg

濃厚なチーズケーキと
オレオの組み合わせ。

d0350221_07454673.jpg

簡単でおいしいので
いろいろ準備の多い記念日には
もってこいです☆


更新まってるよ!!という
何ともうれしい反応のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。







初著作本が発売中です。




Amazonの予約はこちらから★★★


instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]

by HOME_aholic | 2016-07-04 07:52 | food | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/23269849
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■買わずにはいられません。付録...      ■祝!&久々大作の手書き&手作... >>