HOME+aholic

homeaholic.exblog.jp
ブログトップ
2016年 07月 06日

■100均セリアのおすすめ有孔ボードでプチDIY。

しまった・・・

昨日実はNHKの山口達也さんがMCの
『Rの法則』でカフェ風インテリアで
少しだけ撮影に参加させてもらった回の。。

再放送日でした(;´・ω・)

d0350221_07082981.jpg

シマッタ。。

メッセージいただいて思い出しました。。

放送開始時は、ちょうど
長男をスイミングで急いで拾って
車内で晩御飯食べさせて。
野球の夜練へ。
運動不足解消で
ちゃっかり参加してたところでした☆

私も見逃してしまいましたが、
再放送の回になったとの知らせをいただき、
とてもうれしかったので・・・
こちらでも報告できたらよかったのにな。

+ + +

セリアで少し前に購入していたもの。
有孔ボードが100円で買えるようになりました♪

d0350221_07464081.jpg

サイズは少し小さめですが、
卓上サイズとしては
とても使いやすそうな大きさ。

有孔ボードって。
意外とS字フックが
すんなりはいらないものなんです。

工作グッズがいろいろ豊富な我が家。
探せばいつもちょうどいいものが出てきます。

おうちの道具箱を探ったら
ドンピシャサイズの木工ダボが。

ゴムハンマーで打ち込んで
ボンドで固定しました。

d0350221_07464153.jpg

直径6ミリのサイズが
ちょうどよかったです。

共感する方がいるかは
わかりませんが、
こういうものを見ると・・・

d0350221_07464245.jpg


どうしてもほしくなるんです(笑)
もう見てるだけで飽きない。



なのに、ラベルが可愛すぎて
破ることができず、
結局使うことができないという
わけのわからない数年前の買い物です。
見た目がツボで
ずっと見てられる雑貨なので、
飾ってみたかったんです。

d0350221_07463940.jpg

全色ずらっと並べたらかわいいだろうなぁ。。


飾るものによって
配置を変えることができるのが
有孔ボードのいいところ。。

もう一つ作ったので、
またそれは後日。



ブログみてるよ~!という
何ともうれしい反応のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。







初著作本が発売中です。




Amazonの予約はこちらから★★★


instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]

by HOME_aholic | 2016-07-06 08:02 | handmade | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/23274624
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■ただ不安になる壁塗装DIY。...      ■買わずにはいられません。付録... >>