HOME+aholic

homeaholic.exblog.jp
ブログトップ
2016年 07月 07日

■ただ不安になる壁塗装DIY。友人マンション一室改造計画続編。

近所の住む農ガールの
友人から夏野菜の差し入れ。
丁寧に育てているのがよく伝わります。
無農薬で新鮮で本当においしい。。
さっそくラタトゥイユ作りました。

d0350221_07164267.jpg

夏野菜は一気に大量にできるので、
翌日また近所の方から
夏野菜をいただきました。


おやつ代わりにきゅうりを
一本食いするのが
贅沢だと思っていて、

「一人一本いいの!?
うわぁ~い!!」
と年がら年中、ばきばき食べる。

d0350221_07124264.jpg

でもさすがにこれは無理。
畑あるあるの巨大化きゅうり。
右側が通常サイズです(笑)

d0350221_07165853.jpg

炒め物や煮物に使います♪
夏野菜ばんざい☆

+ + +


友人マンション一室改造計画も
壁は残すところあと一つ。

d0350221_07365893.jpg

最後の真っ白の壁には、
友人の希望があって。
それがちゃんと形にできるかを
不安&挑戦する気持ちで
早く着手したかったです。

最初に使うのはこちらの
レンガの壁紙。

d0350221_07401422.jpg

我が家のこども部屋に貼った壁紙の
残りです。




このレンガの色に合わせるように
新たに追加で購入したのが
友人宅ではすべての壁のペイントは
これでそろえる!と決めたベンジャミンムーアから。

ベンジャミンムーア☆☆☆

d0350221_07371155.jpg

使用した色は
affinity colorsのコレクションの
AF-660 granite 艶消(グレーに近い)
AF-20 mascarpone艶消(ホワイトに近い)

カラーチャート →♪♪♪

色みをすべて同じコレクションで統一したことで、
広い面積を塗っても違和感なく仕上がりそうです。
色見本帳で組み合わせを何度もチェックしながら
色を決めました。

このaffinityコレクションは、
コレクション内での色の組み合わせがしやすいのが特徴らしいので、
ペイント初心者にもとてもおすすめです。

d0350221_07371101.jpg

Affinityへのリンクはこちら★★★


以前トートバッグに色を乗せて
完成させたオリジナルトートのロゴ真下のグレーと白の色です。

d0350221_07253291.jpg

余談ですが。
トートが思っている頑丈で
とても使い勝手が良くて。
ペイント運んだり、
仕事の道具を入れたり、野球グッズ入れたり。
ほぼ毎日使ってます( *´艸`)

お手軽価格なのがうれしい。。
こちらで買えます→♪♪♪


まずは真っ白の壁に
レンガの壁紙を適当な大きさに切って、
マステで張ってイメージづくり。




場所が決まったら、壁紙の上から
張ることができる壁紙専用の糊を使って
壁に貼っていきます。

d0350221_07365950.jpg
d0350221_07370281.jpg





     

壁紙用のブラシで密着させるように
壁紙の上から貼り付けていきます。

d0350221_07370142.jpg


d0350221_07370053.jpg


そしてAF-660 graniteの色を
ただただ無心になって
ポンポン壁紙に色を乗せていきます。

d0350221_07371207.jpg

グレーはグレーでも
赤みが入ったグレー。
青みが入ったグレーでまた全然印象が変わってきます。
このAF-660 graniteのグレーは、
我が家でも使いたくなるくらい素敵な色。

壁紙の周りは濃い目に色を塗って
内側に入るにつれて
まだらになるように意識して。

d0350221_07371468.jpg

レンガ調の壁紙の中でも
一番濃い色に合わせて
色を選ぶのがポイントです。

まだまだ出来上がりが想像できないと思いますが、
この濃い色が8割ほど乾いてから次の工程に入ります。

d0350221_07371377.jpg

ここまできて、
私的には不安が消えました( *´艸`)


次回。
結局何がしたかったのか。。
この状態だとみてるほうは
ただただ不安な気持ちしか生まれないと思いますが(笑)
懲りずに付き合ってもらえると
とてもうれしいです。



続きが気になる。という
何ともうれしい反応のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。







初著作本が発売中です。




Amazonの予約はこちらから★★★


instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]

by HOME_aholic | 2016-07-07 07:58 | project | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/23277075
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by MakiMakiMacci2M at 2016-07-07 19:46
こんにちは!
続き気になります!!!ぽちっと応援しました~。

次は全体にペイントして、壁の色がとれたところからレンガが見えている風?になるのかな~。楽しみです。

きゅうり、さすがにそんなに大きいのは一本まるごと食べれませんね。スウェーデンのきゅうりはたいてい同じくらいの大きさです。
日本のきゅうりのようなぼつぼつがありません。
Commented by HOME_aholic at 2016-07-08 08:19
> MakiMakiMacci2Mさん
続き気になるポチ、ありがとうございます( ´艸`)
うれしいです。。

次の展開はまた来週にでも紹介しますが・・
イメージ通りに仕上がってるかは。。
お楽しみに(笑)

巨大きゅうりのインパクトがものすごくて(笑)
スウェーデンにも日本のようなきゅうりがあるんですね!
ぼつぼつは新鮮な証拠らしくて、
いただくキュウリがとても痛いです。
でも巨大きゅうりはとげがない。。不思議。。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■100均便利グッズを使って意...      ■100均セリアのおすすめ有孔... >>