2016年 07月 12日

■100均グッズ真夏用お弁当。

この春に新商品で
セリアに並んでいた
蓋つきのマグ。

d0350221_07455910.jpg

このマグが何かとお気に入りで、
いろいろとこれで遊んでます。

真夏の暑さの中、
野球に励む家族のために
すっとごはんがのどを通ってくれたら。
という思いで作ったそうめん弁当。


湯がいたそうめんを
ひとくちずつ小分けにして丸めて
これまたお気に入りのセリアの黒の
タッパー弁当に詰めていきました。

d0350221_07455811.jpg

そうめんつゆは
細身の水筒に入れると便利。
TODAY'S SPECIALの中身はそうめんつゆ。。

細身の水筒で量もちょうどよくて
持ち運びも安心だし
冷えたまま
マグに適量ずつわけることができます。

d0350221_07482725.jpg

ほぼ100円弁当グッズ。
お弁当の大きさもシンプルなモノトーンも。
ちょうどいい。

あまり時間がなかったのですが、

量足りるのかな。。と不安になって
ちょっとしたおかずを追加。
それでも足りない気がして。。
また追加。
午後の練習のパワーにつながらないかも。。
とまた追加。
そしたら時短で作るはずが
余計に時間かかってしまいました。
要領悪かったです。。

週末ほとんどの時間を
野球でとられてしまっているので、
せめてこのお昼ごはんだけでも
ピクニック感覚で家族で食べれたらな。。と。

いろいろ家族のことを思って
作ったはずのお弁当だったのに。

炎天下で体力消耗してるはずの長男は、
真夏にするりと喉を通ることなんて
意味のない心配だったみたいで、
かつ丼とかがつんと食べたかった。。
そぼろ弁当がよかった。
そうめんは・・もういい。
と言うし。。


いつもならさらりと流せる言葉も
水に流すことができないタイミングで、
家族からつぎつぎと余計な一言。
ズシンと積もり積もって。


消化しきれないでいます・・・((+_+))

ふ~。。。(;_:)





そんな日もあるある。

↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。







初著作本が発売中です。




Amazonの予約はこちらから★★★


instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]

by HOME_aholic | 2016-07-12 08:02 | food | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/23289326
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by purin1203 at 2016-07-12 08:15 x
お久しぶりです!

いつもEmiさんのアイデアからひらめきを頂いていますが、そうめん!
確かに喉ごし最高ですよね!!
我が家の頑張る高校球児のアペタイザーにピッタリかも♪

足りないかもと追加追加する気持ち、とってもよくわかる~
今朝も三男のお弁当袋は通常のお弁当箱のほかに、お握り2つ、クロワッサンサンド2個と、
パンパン状態でした(汗)

でも家族を応援する気持ちで、間違いなく元気とハリを貰っています!
暑い夏をお互い頑張りましょう!!!
Commented by hito at 2016-07-12 16:58 x
オクラのワンポイントが可愛い!!
頑張ってねっ*\(^o^)/*っていう 母の心意気ですね〜 って思うんだけどぉ
しかし、男子は すごいなぁ
暑くても がっつり飯がいいんですね…お外でも いけちゃうのね…
ハハ(わたしも)は女子なので なかなか解らないないよね!!って思います^o^

もやもや曇り空のあとは、
思いっきり澄んだ青空が待ってます!!一生懸命はまっすぐ道でも、まわり道しても 必ず 報われるのです!!お互い頑張りましょう 笑
Commented by HOME_aholic at 2016-07-13 08:15
> purin1203さん
お久しぶりです!
でも週に数回高校の横を通るのですが、
いつも野球部が頑張って練習している姿を見ては
思い出してたので私は久しぶりな感じがないです( ´艸`)

高校にもなると・・・
その量になるんですね・・
もう本当に未知の世界すぎて想像できません(笑)
いつか我が家もそうなる、ってみんなから言われて
脅されてるので。。
今からひやひやです。。

これから夏本番。。
ママが不調だと家族も不調になるので、
お互い頑張りましょうね!!
Commented by HOME_aholic at 2016-07-13 08:19
> hitoさん
オクラって切るとハートになるからかわいいですよね♪

男の子の食べっぷりは想像できないですか( *´艸`)
食べない子は食べないみたいですが、
我が家の子たちは食べるために
行動してるようなところがあるので。。
それでもそうめんよりかつ丼って小学校2年生で言われるとは
思わなくてびっくりしてます。。

おもいっきり澄んだ青空。。
なんと頼もしい言葉。。( ;∀;)
一生懸命が絶対にいつか報われるなら
一生懸命をがんばります。。
元気・・でました!!はやい(笑)
そしていつもありがとう♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■不安な壁DIY完成*友人マン...      ■10数年ぶりに新調したランド... >>