■不安な壁DIY完成*友人マンション一室改造計画。

いろいろ悩んで
思い出しては落ち込んでた
数日でしたが。
写真の整理をして、
無邪気な顔で笑う
小さいころのこどもたちと
仲良しのお友達の顔をみて、
なごんでしまい
一気に気持ちが浮き上がってきました。

行きたい、と懇願してくる
野球の練習も
家族への当てつけで
『しばらくいかせない( `ー´)ノ』
と決め込んでたのですが。

がんばりたいという気持ちを
邪魔するのは親として
どうしてもできなくて。
一緒に汗流して最後にはすがすがしい気持ちで
フィニッシュしちゃってました。

極めつけに
次男から

『こういうときに、
いつものにこにこのママに
すぐにもどるほうほうを
おしえといて!
次それ、やるから。』

と言われる始末。

こういうことを繰り返して
親としても反省しながら
学ぶことがあるんだと思います。

私も母親にたくさん迷惑かけてたんだろうな。。
と思ってた時に、
母から電話があって。

東京で寮暮らししてた時に、
珍しく体調壊して寝込んでたその日に
宅急便が届いて、
中にはいつでもどこでも買える
レトルトのおかゆや
大好きなお麩が入ってました。

いつでも買えるけど、
寝込んだ日には買えない。
そんなものを送ってくれた母には
感謝の気持ちでいっぱい。

お礼の電話で寝込んでることを知った母は、
寝込んだ私の心配よりも
当日ドンピシャのものを
送ることができた自分の功績に
テンション上がってたのを思い出しました(笑)


+ + +


友人のマンション一室改造計画。
前回、不安な気持ちしか生まれない
壁DIYを途中まで報告してました。


使ったレンガの壁紙。



レンガの壁紙の壁紙の端を
隠すように色をポンポン乗せていったのが、
ベンジャミンムーア(HP☆☆☆)の
affinity colorsのコレクション。
Affinityへのリンクはこちら★★★

かなりお気に入りのコレクションで
インテリアの取り入れやすい
スモーキーな色合いがかわいいです。

d0350221_07371101.jpg

優柔不断なので、色展開が多すぎると
なかなか絞れないので、
ある程度テイストを絞ってくれてるのが
とても助かりました。

AF-660 granite 艶消し
このグレーが絶妙で素敵な色でした。。

d0350221_07371468.jpg

そして8割方乾いたところに
使ったのが同じコレクションの
AF-20 mascarpone 艶消し

d0350221_07501683.jpg
この色だと、壁紙の色にもしっくり馴染み、
別の面に塗った壁ともあってること、
さらに今回は演出上、
白のペイントを漆喰に見立てたかったので、
漆喰に見えるものを選びました。



漆喰の白い壁が風化して、
建物の中のレンガがところどころ
むき出しになって見えてしまっている・・・
という場面をこの壁で表現したかったんです!
難易度たかい( ;∀;)


その結果。
こうなりました。

BEFORE

d0350221_07365893.jpg

d0350221_07502622.jpg

まだ乾いていない状態ですが、
完全に乾くと、
イメージ通りになりました!


もともとの壁紙となじむように
たっぷりめにペイントし、
レンガの壁紙に塗ってる
グレーの色を完全に消さないように
ポンポン塗っていきました。
乾いていない場所は色が混じって
また違った色のグラデーションを作るので、
かえってなじんでいくようでした。


少し離れてみて、
また塗って。
少し離れてみて、
また塗って。
目を細めてみて、
また塗って。

d0350221_07502719.jpg

d0350221_07501721.jpg


まるで引きこもって作品作りしている
画家の気分です(笑)

これがまたとってもとっても楽しかったです!
この一工夫のおかげで
部屋の壁に動きが出て、
部屋に中心から見渡した時、
一瞬マンションじゃないように感じる。。
と思ってもらえたら本望です。

不安からスタートした
こちらの壁のDIYでしたが、
仕事から帰宅した友人が
大喜びしてくれて・・・
喜んでもらえてよかった。。

壁もペイントが終わったので、
次はインテリアの飾りつけ編です。

最終のBEFORE→AFTERまで
まだ時間かかりますが、
また引き続き見届けてもらえたら
うれしいです。

また見たい。。という
何ともうれしい反応のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。







初著作本が発売中です。




Amazonの予約はこちらから★★★


instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/23291988
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by びろちん at 2016-07-13 16:30 x
EMIさん
ひゃ~
トリックアートですやん!(何故か関西弁みたいなので言いたかった。)
ですは、要らなかったかなー?
ちょっとツッコミたかったかも(#^.^#)
Commented by HOME_aholic at 2016-07-14 07:46
> びろちんさん
おはようございます!!

トリックアート(笑)
使い慣れてない大阪弁まで披露してくれて
ありがとう~( *´艸`)!!

壁を大胆に塗らせてもらって
友人にも感謝です♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2016-07-13 08:10 | project | Trackback | Comments(2)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi