人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■100均グッズで家族の書類整理&収納。

この時期早く熟してしまう。。

完熟バナナを3本。
贅沢に使ってみました。

■100均グッズで家族の書類整理&収納。_d0350221_07081706.jpg
パウンドケーキとマフィンが
大好きで年中作っているのですが、
やっと。

追加で何をいれても
おいしく仕上がるレシピ発見。

* * *

幼稚園や小学校から
持ち帰ってくる
残してあげたい作品関係。

時間かけて描いたもの。
たくさんの色を使ったもの。
大胆に描いたこどもらしい絵。
無遅刻無欠席でいただいた皆勤賞。

これらの条件をクリアしたものだけ残す。

一年ごとにファイリングして、
そのファイルをはみ出ない量しか残さないと決めているので
取捨選択しながら。

セリアのB4サイズの
ポケット式ファイルです。

■100均グッズで家族の書類整理&収納。_d0350221_07200330.jpg


この白いラベルの紙を
裏返して、
愛用のテープライターで
年と名前を打ち込みます。
2016年版を作りました。

■100均グッズで家族の書類整理&収納。_d0350221_07084420.jpg

アウトレットで半額で購入した
カエル色のDYMOテープライター。

白本体もよかったな。
パネルを入れ替えると
文字を変えるタイプも。




    
    


年度初めに入れ替えています。

2年以上のストックは
リビングに置く必要がないので、
2014年のファイルはそのまま
物置の書類保存ボックスに移します。

■100均グッズで家族の書類整理&収納。_d0350221_07223348.jpg

一時保管する書類。
整理待ちの書類。
とりあえず置いておく書類。
重要書類。

■100均グッズで家族の書類整理&収納。_d0350221_07223173.jpg

これらはセリアの蛇腹ファイルに。
こちらに入れてる書類は、
一年終わって見直すと、
大体捨てて処分できるものばかり。
パスワードが乗ってるような
重要なものだけ残して
あとは処分するので、
これ以上量は増えません。

これらのファイルをまとめて入れてるのが・・

■100均グッズで家族の書類整理&収納。_d0350221_07223279.jpg

ZOZOTOWNの箱。

小さめ段ボール以上に
書類が増えることがないので
パソコン近くにおいておけます。

シンプルでかわいい段ボール♪
また一年この方法で
家族の書類を管理したいと思います。




更新まってるよ!!という
何ともうれしい反応のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。







初著作本が発売中です。




Amazonの予約はこちらから★★★


instagramも不定期に更新中です。


Instagram


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2016-07-14 07:45 | lifestyle | Trackback | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi