HOME+aholic

homeaholic.exblog.jp
ブログトップ
2016年 07月 15日

■セリアのおすすめ有孔ボードでアイディアアレンジ。第2弾。

大豊作の夏野菜。

毎日近所の方々からお野菜をもらってます。

大量のナスやトマトやキュウリ。

d0350221_07443257.jpg

ここで生活して、
新鮮なお野菜をいただくようになって
初めてみるようになった野菜。

モロッコインゲン。

d0350221_07443342.jpg

大阪や東京にいたときは
スーパーに出回ってるかもしれませんが
まったく手にしたことがなかった野菜。。

大きい!!

謎の野菜でしたが、
天ぷらにすると、
甘くてとってもとってもおいしくて( *´艸`)
モロッコインゲンを覚えました。。


そして昨日は初めて水ナスをいただきました!
水ナスも調理したことがなかったので、
作り方を教わりました。。

d0350221_07441763.jpg
水ナスの浅漬けを。

いただいた野菜を全部食べたいので、
初めていただく野菜のおかげで
新しい発見の毎日です。

* * *

セリアで個人的に
大注目の有孔ボード。

d0350221_07522407.jpg

簡単でお手軽で
家にあるもので
作ってみました。

そのままでも使えるのですが、
どうしても白にしたくて、
ひと手間追加。
ホワイトにペイントしちゃいました。

d0350221_07522352.jpg

使ったのはヘアゴム。

穴に通して結んで止めるだけで
小物がひっかけられるようにしました☆

d0350221_07531895.jpg

名刺やポストカードのような
軽い素材を見せながら留める。

ヘアゴムの位置や向きを変えると
また違った留め方ができて便利♪


d0350221_08004277.jpg

このシンプルな雰囲気がとっても好き。

更新まってるよ!!という
何ともうれしい反応のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。







初著作本が発売中です。




Amazonの予約はこちらから★★★


instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]

by HOME_aholic | 2016-07-15 08:02 | handmade | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/23296741
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by さきこ at 2016-07-16 09:47 x
パウンドケーキの追加で何入れてもってレシピ気になります´◡`

またお時間ある時に載せてください♡
Commented by あちふく at 2016-07-16 16:59 x
エミさん、こんにちは(*^^*)
お野菜どれも、新鮮で美味しそう♪
過去の記事にコメントも、どうかしら?と思い…
色んなことがあったようですが、お子さん達の写真で、ホッコリ元気になられたようで安心しました。
次男くんの、カワイイ言葉で あちふくも元気もらいました(^-^)vなんとも、カワイイ♪
毎日ハードで…いやいや、アクティブに動かれてるので、元気を与えるだけじゃなく元気を貰うことも大事ですよね!
いつ読んでも、やっぱり大好きです!
Commented by クニコ at 2016-07-18 09:02 x
emiさんオハヨ!
連休楽しんでますか?emiさんのことだからきっと大忙しなんだろうなぁ~
こっちは息子の夏休みが始まったから、毎日何しようか悩み中。。

そうそう!昨日の夕方、遅ればせながら沖縄テレビでも『風神雷神』が放送されたの~!!
もちろん見たよ~とってもうれしかった~(^^)
動画配信でも見たけど、やっぱりテレビの方が画質キレイで楽しめたよ♪
沖縄テレビに感謝です笑

Commented by HOME_aholic at 2016-07-19 08:09
> さきこさん

やっぱり!?
本当に何入れてもおいしいのかな。。
といろいろ試してるうちに
まだ紹介できずにいたんです(笑)

自分の覚書でもあるので、
また近いうちに載せますね!!
Commented by HOME_aholic at 2016-07-19 08:11
> あちふくさん

おはようございます!!
やっぱり取れたての野菜に勝てるものはないですね!
こどもたちも見たことがない野菜でも
必ず一回はチャレンジして食べてくれるので、
もらったお野菜をおいしくいただくことを
考える毎日です♪

次男のね・・・( ´艸`)
うまく子育てを立ち回ってそう、ってよく言われるんですけど、
壁にぶつかっての連続です。。

元気をもらう側に回るのも大事なことですね。。
夏休みが近づいてきたので
余計に(笑)
お互いダウンしないように
無理しすぎないで頑張りましょうね!!
Commented by HOME_aholic at 2016-07-19 08:14
> クニコさん
おはよう!!
連休は・・想像を超えるスケジュールを
相変わらずこなしたよ(笑)
まだ夏休み入ってないのにこれって・・・(笑)
もう息子くんの夏休み始まったんだね!

沖縄は夏が一番いいだろうから、
めいいっぱい遊んで疲れて休んで。
いい思い出作ってね!

今年がだめなら来年くらいに・・
沖縄行きたいな。。

風神雷神・・放送されたの!?
知らなかったし、よく気づいたね!!
何度も見てくれてありがとう★
クニちゃんにそう言ってもらえただけで、
頑張った甲斐がありました~♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■ダイソー100均の即買い&こ...      ■100均グッズで家族の書類整... >>