HOME+aholic

homeaholic.exblog.jp
ブログトップ
2016年 07月 19日

■ダイソー100均の即買い&この夏大活躍の予感。

3連休は・・・じっとしてるはずもなく。

総勢125人で
お泊りキャンプでした!!

我が家も一家で参加。
数年ぶりに飯盒炊爨で
カレー作りもしました♪

包丁を持つこどもたちがケガをしないように、
でも手伝いすぎないようにほぼノータッチ。
慎重に、丁寧に材料を切ってて
感心しました。。

どうやってカレーを食べたら
気づかずにこうなるのか(*_*;

d0350221_07472039.jpg



上級生に笑われながらもかわいがってもらって
ずっと楽しそうでした。

数々の予定をこなして、
夜は大人たちの宴会。
2時半まで語り合ってからの・・・
翌日は125人で大運動会。
私も活動班に助っ人で入って、
いっぱい汗かいて楽しかった♪
ドッジビーなるスポーツを初体験。。
何とか全勝したことで、
こどもたちの信頼が勝ち取れて
初めて一緒に活動したこどもたちとの
絆が深まりました(笑)

最後は水鉄砲合戦。

ここまで企画した方々の苦労を思うと
頭があがりません。。

夏休みの前哨戦でこんなに動いたら、
この夏は、ひたすら体力勝負になりそうです。。

* * *

家族のキャンプ準備を進めていると、
まぁ。。。大変で。

着替え、予備の着替え。
大量のタオル。
タオルの予備・・
万が一の時の○○・・

夜逃げ?みたいな量になりました。。

一番気にしてた
虫よけ。

ダイソーで買い物してたら
即買いしてしまったものを発見!

d0350221_07470609.jpg

虫よけブレスレットです!

しかも色違いだけで
軽く20種類くらいあって、
選べるのがまたいい。。

それもソフトレザーの編み込みタイプと
シリコンのものがあって、
編み込みは私用。
シリコンはこどもたちように。

d0350221_07470567.jpg

日焼けを気にするよりも、
大事なものがある。。と思った結果。
この黒さになりました。


シリコンの細いタイプは
二個入り(青と白)だったので、
長男と次男にわけることができました☆
コスパの良さに感動。。


袋から開けると
なんとも効果がありそうな匂いが。

キャンプに参加してるこどもたちが
みんな匂って来たのですが、
男の子達は苦手で
女の子達はいい匂いって言ってました(笑)

肝心の効果の面ですが、
一回だけ虫よけスプレーを吹きかけただけですが、
一か所もさされることなく
キャンプ終えました。。

ブレスレットの効果なのか・・・
そもそも蚊がいなかったのかわかりませんが、
この夏重宝&違う色を買い足ししたいと思います♪



ブログみてるよ!!という
何ともうれしい反応のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。







初著作本が発売中です。




Amazonの予約はこちらから★★★


instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]

by HOME_aholic | 2016-07-19 08:05 | shopping | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/23306249
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■業務スーパーマニア。おすすめ...      ■セリアのおすすめ有孔ボードで... >>