■業務スーパーマニア。おすすめの海外食&おすすめの食べ方。


キャンプを終えて
ひたすら洗濯機を回して。
ゆっくりする『海の日』・・・
と思いきや。。


上級生との練習試合。
自主参加にもかかわらず、
疲れも見せずにほぼ全員参加。

同じ2年生のチームメイトが
ピッチャーデビューをして、
その姿をみて、わが子のようにうれしかったです♪

d0350221_07503371.jpg

でも格好だけ見ると
誰よりもプロ野球選手っぽい次男。
もちろん出番なし。

d0350221_07500243.jpg


午後には大人対6年生チームで試合。
『よっ!浪速の三振王』
と茶化されてる旦那さんも
頑張ってました(;'∀')

梅雨があけたとのニュースに
いよいよ夏本番だと
テンション上がります。

と同時に夏休みの宿題を
早くやりたい長男は
うずうず。


* * *

業務スーパーマニアな私。

あまり日本では
馴染みのない材料ですが、
私が小さかったときから大好きで、
タコスとともによく食べてたものです。

メキシカン料理のトルティーヤ。


d0350221_07224111.jpg

12枚入りが冷凍で258円。

全部冷凍されてくっついているので、
自然解凍してからめくらないと
ちぎれてしまうので要注意。

自然解凍してから
一度フライパンで軽くあぶると、
とってもふんわり香ばしくなって
もちもちになります♪

d0350221_07224396.jpg

モチモチの状態で好きな具を包めば、
簡単なラップサンドの完成。

トマト、レタス、キュウリと
むね肉で作ったフライドチキンを挟みました。

d0350221_07224044.jpg
オーロラソースをかけて
半分にたたんでくるっとまくだけ。

d0350221_07224088.jpg

アルミホイルでまけば
手も汚れません♪
 
d0350221_07223908.jpg


もっと簡単な食べ方。
母が好きな食べ方。

モッツアレラチーズをのせて
解けたらたたむだけ。

もちもちの皮とチーズの塩分が
シンプルでおいしい。

もう一つおすすめの食べ方。

このトルティーヤの皮で
ピザを作ると、
とっても簡単。
フライパンで簡単なピザができます♪

何を入れてもおいしいので、
とってもおすすめです☆


更新まってるよ!!という
何ともうれしい反応のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。







初著作本が発売中です。




Amazonの予約はこちらから★★★


instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/23308871
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by purin1203 at 2016-07-20 08:22 x
トルティーヤ、我が家も冷凍庫に常備してますよ~
ランチにチキンファヒータ(もどき)で食べることが多いかな。。
Emiさん、西海岸にみえたからソウルフードですよね♪

次男君、スラッガーの風格!
楽しみですね。
私もEmiさんに負けないぐらい日焼けしていますよ~
三男のチームは惜しくも2回戦で敗退し、昨日から新チーム始動です。
益々焦げていきそうなスケジュールです(泣)
Commented by HOME_aholic at 2016-07-21 07:42
> purin1203さん
おはようございます!!

常備してるくらい愛用されてるんですね!
タコベルが大好きだったので、
モチモチのトルティーヤが食べれて
ありがたいです( *´艸`)

次男はね(笑)
格好だけ一人前ですけど、
こういうのは形から入るのも大事ですしね♪

三男くん、いつも練習をみて応援させてもらいましたが、
負けてしまったんですね。。
せめて悔いない内容だったことを祈ってます。。

黒くなっていくわが子を見ると
ひたすらほっとしてしまう私です( *´艸`)
また近く通ったら心の中で声援送っておきます!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2016-07-20 08:07 | food | Trackback | Comments(2)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi