■壁収納の完成。友人マンション一室改造計画。

去年の夏。

ちょうどお盆の時期に
一週間東京の両親のところへ
泊まりに行って。

その間一度も雨が降らなかったことで、
窓の下に設置したフラワープランター。
全滅しました。

d0350221_07221106.jpg

ちなみにこちらのフラワープランター。
工務店の担当者が、
土の袋を裏返して
そこに水はけ用の穴をあけて
受け皿を作ってくれました。

全滅したことでビニールも丸見え。

北側でさらに水やりの時間がなくて
できる限り手間をかけずに華やかにできないかな・・

仕事で持ち帰ってくる
枯れかけの多肉を中心に
試しに植え込んでみたら・・・

d0350221_07220757.jpg

すべて根付いて
多肉バスケットに☆
一度も水を上げずに
グリーンでもりもりになりました。。

d0350221_07221001.jpg
d0350221_07220901.jpg

枯れかかってたミニサイズの多肉が
キャベツみたいに
超巨大化しちゃった( *´艸`)

* * *


友人マンション一室改造計画。

下準備をしたものを
友人宅に持ち込んで、
配置を考えました。

家じゅう押しピンやビスを
打ってるおうちなので、
自由に穴あけて!とのことだったので
今回はしっかりと壁に打ち込むことにしました。


d0350221_07173351.jpg

水平を図るこちらのメジャー。

父親のメジャーでしたが・・・
あまりにも便利で、気づいたら。。
自分のものにしてました(;'∀')


用途に合うように向きを変えたりして
悩むこと一時間。
一気に設置。

d0350221_07173633.jpg

小さな古い引き出しは、
アロマのボトルを並べるように。

そして赤色に塗り替えたバスケットには
グリーンが入れられるように。

思ってた以上に赤色が
映えてかわいい♪

大きな引き出しには、
ミニタオルをたたんで入れられるように。

d0350221_07173557.jpg


完成。

d0350221_07173559.jpg


ナチュラルなインテリアがとってもかわいい
友人宅に合うように。。
見た目が友人の趣味に合えばうれしいですが、
実用的に使えることが一番大事。。


d0350221_07173236.jpg
仕事から戻ってきた友人は、
喜んでくれましたっ☆

あとは友人が仕事ができるように
家具の配置とそのアレンジを考えるだけ♪

夏休み突入しちゃったので、
また友人こどもたちにも手伝ってもらって
完成させようと思ってます。。



ブログみてるよ~!という
何ともうれしい反応のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。







初著作本が発売中です。




Amazonの予約はこちらから★★★


instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/23323253
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2016-07-22 07:50 | project | Trackback | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi