2016年 07月 26日

■100均超おすすめ!便利グッズでこどもの大好物。

買い物から戻ったら
玄関先に・・

d0350221_07243078.jpg

大きな大きなスイカ!!


友人が畑で丁寧に作ったもの。
甘くておいしいです。。

すいかの大きさだけ
幸せのおすそ分け。

d0350221_07242960.jpg

大好物です。。

* * *

セリアで見つけて即買いした
100円グッズ。

d0350221_07244621.jpg
その名も『くるりんカッター』

屋台などで売られてるトルネードポテトが
大好きな長男。

家で作るのは難しいかな。。と思ってたので、
グッズに頼ってみました。


まずは・・!!

d0350221_07244727.jpg
きゅうりで練習!

くるくるして。

d0350221_07244830.jpg

簡単にできた♪

d0350221_07244973.jpg
d0350221_07245027.jpg
こどもたちはこれだけで
テンション上がって
マヨネーズつけて大喜びです。

きゅうりはまっすぐじゃなかったら
途中で切れちゃいます。

じゃがいもはうまくいくかな。

d0350221_07245198.jpg
おもしろいくらいにできました(笑)

小玉のジャガイモがあれば
一番いいかも。

d0350221_07245189.jpg
串をさして、
油で揚げました♪

d0350221_07244602.jpg
上げたポテトにコンソメと
粉チーズを振って出来上がり。

おいしい( ;∀;)

d0350221_07245678.jpg

海苔塩、ガーリック、カレー味。
いろいろアレンジできそうです。

お友達がくるパーティーで
また作ってみようと思います☆

ブログ見たよ!という
何ともうれしい反応のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。







初著作本が発売中です。




Amazonの予約はこちらから★★★


instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]

by HOME_aholic | 2016-07-26 07:42 | shopping | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/23332811
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■奇跡的な夜&毎年恒例でまた一冊。      ■しまむらの夏愛用プチプラ。 >>