HOME+aholic

homeaholic.exblog.jp
ブログトップ
2016年 07月 29日

■奇跡的な夜&毎年恒例でまた一冊。

27日は次男の誕生日でした。

d0350221_15253316.jpg


6度の熱性痙攣も
最後の痙攣から1年半たち、
その日数が伸びることが
ただただうれしくて。。
年少から一度も体調不良で
お休みしたことがありません。


熱もなく元気で起きてきてくれるだけで
≪100点≫

こどもはみんな
元気に起きてくるだけでいい。。

そんな彼が一年前
『大きくなったら6歳になりたい!』と
夢を語ってましたが、
無事に夢をかなえました。

そして新しい夢が
『プロ野球選手』

これもまた次男が
悔い残らないように
全力で応援してあげます。

仕事の性質上、県外の移動も長距離移動もできず、
毎日忙しい旦那さんですが、
職場の方々の計らいで、
数年ぶりに完全休を
二日!!!いただきました。。

久しぶりに家族そろって帰省ができました。
車の移動すら楽しい。

そしてずっと連れて行ってあげたかった
阪神甲子園球場のナイターへ。
聞きつけた親友一家が便乗してくれて
いってきました。
ウル虎の夏。

d0350221_07462869.jpg
入場者全員ユニフォームのプレゼント。

大声で見事にすべての応援歌を大声で歌い上げる
こどもたちに、周囲のお客様が
振り返って拍手&エール。。

恥ずかしがるどころか、
マイペースに大声でただひたすら歌い続ける。
点が入るたびに数列離れたお客さんまでが
わざわざこどもたちにハイタッチ。

すると奇跡的なことが!!

なんとなんと。
応援を頑張ってる人が
六甲おろしの歌に乗って
甲子園球場のモニターに映し出され、
中でも一番頑張った人が
賞をいただくという企画で・・・

4万6千人の満員の甲子園の中から
こどもたちがアップで映し出され・・・

最後には、こどもたちの周りに
月桂樹のマーク。
なんと・・・

キリンビール賞をいただきました!!!!!
泣ける。。

係の方々がキリンビール賞の
確認を取りに来てくださったのですが、
周囲のお客様が
『あの子たちです!!』と
誘導してくださって、
みんな喜んでくださって。。
なんとあたたかい( ;∀;)

d0350221_07462700.jpg

しかも担当者から
『とっても応援が目立ってて、
スタッフの間で噂になってました!!』と。。
ビールとキー太のプレゼント♪

なんでも全力で頑張れば、
思ってもみない展開が起こるものです。

次男の誕生日にこんな素敵な
奇跡。
またこどもからたくさんのことを教わりました。

d0350221_07462939.jpg

近くのお客様から
虎柄のおやつを差し入れにいただき、
前のお客様からは
「こんな楽しい応援はなかった!
君たちが野球やってるなら顔を覚えておくから!」と言っていただき、
後ろのお客様からは
北海道から日帰り応援に
きた甲斐があったと言っていただき。

この子達なら。
「こどもの夢」といいながらも
大人たちに
大きな夢を見させてくれるんじゃないと。

そんなことを感じた特別な誕生日になりました。

翌朝も念願だったファミリープールからの・・・
高校野球の奈良県大会決勝を
急きょ見に行き・・・
甲子園の切符を勝ち取る瞬間を見届けました。

家族を振り回してるようにみえて、
旦那さんは、家族を喜ばせる天才だと思う。


* * *

一年過ぎると、
プリントアウトしていない思い出の写真がいっぱい。
こどもたちの誕生日月の7月に
過去一年分の写真をそれぞれまとめて
アルバムにするようになって
はや数年。

d0350221_07504428.jpg

とても薄いソフトカバーの
アルバムなので、
数年分×二人分も
こんなにコンパクト。

d0350221_07490446.jpg

今年も無事に2冊作ることができました。

d0350221_07490517.jpg

データが壊れても
このアルバムだけは。。

楽天写真館のフォトアルバム使ってます。
クーポンも豊富で、
数か月に一回フォトアルバムが半額になるので、
タイミングよく激安で作れてます★

楽天写真館☆☆☆

たくさんアルバム作れるサイトがあるので、
お気にいりのものが
見つかれば、毎年同じ場所で注文すると
家族の写真もスリムに
きれいに保管できますよ♪




更新まってるよ!!という
何ともうれしい反応のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。







初著作本が発売中です。




Amazonの予約はこちらから★★★


instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]

by HOME_aholic | 2016-07-29 07:59 | family | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/23340661
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2016-07-29 08:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あちふく at 2016-07-31 22:51 x
次男くん、6歳のお誕生日おめでとうございます(*^^*)
阪神の応援、ニタニタしてしまいました。
大阪らしい雰囲気が伝わって、息子くん達の笑った顔が思い浮かび、親戚のおばちゃんの気分になりましたよ♪
出掛けた帰りで阪神高速湾岸線を走りながら甲子園を見ながら帰ったので、あのナイターライトの中にいてたんだね!!
なんだか嬉しい~(^-^)
プロ野球選手になれますよーに♪
Commented by HOME_aholic at 2016-08-01 08:05
> Rin-icchiさん

お久しぶり!!
そしてコメントありがとう!!
大きくなる姿を見ながら私もいろいろ手探りで
勉強する日々です。。
後悔とか失敗ばかりだけど、
それすらも想定の範囲内かのように育つこどもたちは
やっぱりすごいな♪と思ってます(笑)

甲子園のミラクル( *´艸`)
たくさんの方に声をかけてもらって本当にいい記念になりました!!
動じずに応援する姿が誰かの目に留まって。。。
やぱり全力投球することって
ちゃんと見てる人がいるんだなぁ♪

私はあまりできませんが、
こどもたちのまっすぐな姿勢から元気を与えることができているのなら。。
これ以上なくうれしい( *´艸`)
いつもうれしいコメントありがとう☆
Commented by HOME_aholic at 2016-08-01 08:07
> あちふくさん
おはようございます!!
そして次男にお祝いコメントありがとう☆
阪神の応援する風景、
ちゃんと伝わったかな( *´艸`)
もう興奮冷めやらぬでした(笑)
家族で同じものが応援できるなんて
貴重な経験ですよね♪

しかも近くを通ってらしたんですね!!
まさかのニアミス!!
もうすぐ高校野球が始まるので・・
いつか連れて行ってあげたいな♪
Commented by クニコ at 2016-08-05 08:43 x
emiさんオハヨ!
そして何日も前の記事にコメントすんません。。

次男くん誕生日おめでとうございます☆☆
念願の6歳になれてよかったね!
無事に何事も無く誕生日を毎年迎えられることが、親にとっては何よりもうれしいことだよね(^^)
プロ野球選手の夢もぜひ叶えてほしい。。

甲子園ミラクル、ホントにスゴイ!!
周りの観客の方もみんな笑顔になれる良い応援だったんだね!
私も息子くんたちと野球観戦に行きたいな~
まずは六甲おろしから教えてもらわなきゃ笑
Commented by HOME_aholic at 2016-08-06 09:26
> クニコさん
おはよう♪
次男のプロ野球選手の夢、
応援ありがとう♪
なんども裏切られると思うけど
親として精一杯の応援頑張ります(笑)

うちの子たちと応援いったらね・・
周辺のお客様に謝って最初は大変だけど、
ほんと温かい目で喜んでくれるから
親としてうれしくなる・・でも目立つ( ´艸`)
異常に目立つ(;´・ω・)
いっしょに行けたらきっと甲子園を何倍も楽しめると思うから
大阪くることがあれば・・
便乗させてもらうね♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■手書きの文字が。      ■100均超おすすめ!便利グッ... >>