HOME+aholic

homeaholic.exblog.jp
ブログトップ
2016年 08月 02日

■100均セリアのウッドガーランドリメイク。

夏休み突入と思いきや。。

次男はお盆直前まで幼稚園が続き、
長男も午前中は小学校のプール。

それでも気分は夏休み。。

週に4,5日は野球をしているのですが、
この夏から・・と決めていた
新しい習い事。

長男がそろばんを始めることにしました。

d0350221_07393981.jpg

私がとても計算が苦手で。
小学校のころ、
日本から転校してくる子が
みんな計算が早くて本当に優秀で。

「そろばん・・・ってすごい!!」
って印象しかない。

昨日初めて体験で連れていったのですが
1時間では足りなかったみたいで、
目をキラキラさせて帰ってきました。。

「超絶たのしかった!!!!!!!」
とのこと。
そりゃよかった。
ぱちぱちとものすごい速さで
そろばんをはじく塾生の姿をみて
とてもかっこよかったらしいです☆

早く通わせてあげたらよかったね。
週に3回以上は通うらしい。
一緒にまたがんばろう♪

実家に眠っていたそろばんを
母から譲り受けといてよかった。。
そろばんカバー・・作ってあげなくちゃ。。

* * *

セリアのウッドガーランド。

d0350221_07400465.jpg

どんな風にでもリメイクできる
この素朴な素材がとても好きです。


少し大人っぽい印象にしたかったので、
セリアで買えるフェイクレザーを
使ってみました。

d0350221_07400586.jpg

一度ほどいたガーランドのサイズに
あわえてレザーをカット。

d0350221_07400000.jpg

フェイクレザーの色も4色くらいありました。


穴の部分を千枚通しであけなおして、
またひもを通してできあがり。

d0350221_07400369.jpg
フェイクレザーがとても薄いので、
ハサミでも簡単に切れます♪

d0350221_07393704.jpg


更新まってるよ!!という
何ともうれしい反応のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。







初著作本が発売中です。




Amazonの予約はこちらから★★★


instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]

by HOME_aholic | 2016-08-02 07:55 | handmade | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/23359996
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■手作りコンクリ三昧&再現でき...      ■手書きの文字が。 >>