2016年 08月 05日

■部屋を片付けたので久々我が家のリビング。

すいかをたくさんいただいたので、
自分で買ったらできない
贅沢なスイーツにしました。

d0350221_07333900.jpg

すいかを切って。

d0350221_07334048.jpg

もみもみ。
シロップも混ぜ込んで
凍らせました☆

d0350221_07334171.jpg

すいかのフローズンスイーツ。

ひんやりおいしい。


* * *

取材があったので、
部屋を片付けました。

d0350221_07333891.jpg
普段は出しっぱなしの宿題。
散らばったゲーム機。
そこらじゅうにあふれた野球グッズ。

d0350221_07333861.jpg


ここで毎日金属バットフルスイング。
ゴロの練習。
それをわざわざ滑り込んで
カッコつけてとってるので、
床は傷だらけです。
でもそれも味♪

グリーンも元気に育ってくれて
おかげで毎日気持ちよく過ごせてます。。

またあまり載せたことない角度も
今度載せますね。。

今夜、サマーフェスタに出演する次男。
直後に別の駅で長男も出演。
分刻みの移動を考えるだけで・・・(;´・ω・)

しかも週明けは大阪南港へ
日帰りにちかいスケジュールです。。
ばたばたの日々。



更新まってるよ!!という
何ともうれしい反応のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。







初著作本が発売中です。




Amazonの予約はこちらから★★★


instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]

by HOME_aholic | 2016-08-05 07:54 | my home | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/23376798
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2016-08-05 09:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あちふく at 2016-08-05 11:11 x
えみさん、こんにちは~
ゴロの練習…滑り込んでキャッチ
めちゃめちゃ笑いました(笑)
ほんとに、カワイイ~(^-^)
週明け、大阪なんですね!
ハードスケジュール…お顔をチラ見できる時間も、なさそうですね(*T^T)
影から人の気配を感じたら…私かもですよ!!
Commented by MakiMakiMacci2M at 2016-08-06 03:40
こんにちは!
リビング素敵ですね~。うっとりします。
すいかのフローズンスィーツ、おいしそうです。さっそく作ってみます!
スウェーデンにもスイカはありますが、時々はずれがあるので、これは助かります。

更新まってま~す!お忙しそうですが、がんばってくださいね!
Commented by HOME_aholic at 2016-08-06 09:30
> あちふくさん

おはようございます!!
ゴロの練習をね、あたかもスーパープレーかのように
飛び込んで取って・・・(;´・ω・)
床はボロボロだけど
こんな風に野球を楽しむのも斬新だなぁ♪と思って
楽しく見させてもらってます(笑)

週明けあの南港の作業の担当を外れてたら
まったく作業が進まなくなってしまって・・・
急きょサポートしに行ってきます。。
影から人の気配!?
そんなサプライズ、記憶に残りすぎる~♪♪
どたばたと作業してる私を見かけながら
無言で帰ることだけは
やめてくださいね!!

Commented by HOME_aholic at 2016-08-06 09:34
> あきこちゃん

ワークショップじゃないの~!!
もしそうだとしたら一番最初に声をかけるに
決まってるじゃない~。。
むしろあきこちゃんの予定優先で日程を
調整するくらいの(笑)

南港の作業の担当を降りてたら
まったく作業が進まず。。
急きょサポートしに行ってきます!

宝塚のほうで会える機会が作れないかと
思ってるんだけど
野球をしすぎて身軽に動けなくて・・
今年こそは。。と宣言したらからには。。
何とかしないと。。あきこちゃんから
あきれられたらやっていけないわ( ノД`)シクシク…
Commented by HOME_aholic at 2016-08-06 09:36
> MakiMakiMacci2Mさん
うれしいコメントありがとうございます!!!
なかなか写真を撮る機会がなくて(;´・ω・)
たまには記録用に撮ってみました♪

スイカは水分が多いので、
おいしいシャーベットになりますよ♪
はずれのスイカならなおさらお砂糖を加えて
違うデザートにしたほうが
おいしく食べられますよね( *´艸`)
大好きなスウェーデンから更新を楽しみに待ってもらえるなんて
とっても嬉しい。。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■100円グッズリメイクで雑誌...      ■ダイソー300円商品で色違い... >>