2016年 08月 12日

■3coinsの2000円商品で初珪藻土体験。

次男が小学校の宿題憧れていて
自分で自分に宿題作って追い込んでます。

リングノートがほしいというので
買ってみると、
毎日のように『にっき』を書くようになりました。

d0350221_07561521.jpg

昨日は野球の練習が終わってから
家族で商業施設へお買い物。
その最中に、
めったにはぐれることのないビビリで小心者の長男が
初めて迷子になりました。

探し回っていよいよ
インフォメーションへ迷子の放送をかけようと思ったところで、
旦那さんが長男発見。

その時の日記。

『きょうは長男がまいごになりました。
パパはおはしはさがせないけど、
長男はさがせました。』

って書かれてました( ´艸`)(笑)

自分のお箸も
サングラスも・・
いつもの場所に置いてても
『ない!ない!』とすぐ騒ぐ旦那さん。

本気を出せば探せることが
わかってよかった。


* * *

数年前からいろいろ出回ってる
湿気を吸う珪藻土の商品。

soilのマットな色合いや
調湿・脱臭効果をいつかは試したいと
ずっと買い物かごに入ってました。。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

あっという間に水分を吸い込んで
乾く珪藻土。

それがなんと3coinsで手に入るように。。
すごい。。

コースターも一つ300円で買えましたが、
なかでも一番個人的にうれしかったもの。

珪藻土のバスマットが2000円!

d0350221_07560250.jpg

毎日ぼとぼとでお風呂からでてくる
こどもたち。

2000円で買える気軽さから
あまり期待しすぎないように
バスマットで初珪藻土体験。

d0350221_07560096.jpg

『水を全部吸収してくれる』
とこどもたちに説明してしまったので、
初めて使った日は、

バスタオルを使わずに
こども二人がバスマットの上に立っていて、
頭の先まで勝手に乾くと勘違い。

さすがに水がぼっとぼとでしたが、
ちゃんとタオルをつかいながら
バスマットに立つと、
あっという間に足形がなくなって
一瞬で乾く!

すご~い。

d0350221_07560255.jpg

使っているうちに
水の吸収が遅くなることもあるらしいのですが、
サンドペーパーで目地のつまりを
とるとまた吸水性が復活するらしいです。

まだあまり信用していなかったので、
まずはタオル生地のバスマットの上に置いてますが、
それもいらないかな♪

訳アリ、傷ありのアウトレットの珪藻土バスマットも
激安で発見!

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

やすい。。
吸水性をお試し体験するなら
少々の訳ありもこの値段なら納得。


水をあっというまに吸収して
すぐに乾いて面白い( *´艸`)


ブログ読んだよ!!という
何ともうれしい反応のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。







初著作本が発売中です。




Amazonの予約はこちらから★★★


instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]

by HOME_aholic | 2016-08-12 08:03 | shopping | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/23392594
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by こうやま あきこ at 2016-08-12 10:45 x
自分の事、「長男」って表現するの笑える。

お箸は探せ無いけど…

って、ディスり方も笑える。

真面目にボケる、天才やね。

さすが、二人の息子だ!
Commented by HOME_aholic at 2016-08-15 08:01
> あきこちゃん
おはよ!

わかりにくかったね!
長男のところには本名が入ってたから(笑)
『長男』に置き換えたんだわ♪

ほんとそう。真面目にボケるのが
心の底から笑えたよ(笑)

いつもの場所にお箸をいれても
自分の箸がない!って騒ぐ姿が
子供たちもパパの特徴だと気づきだしたんだろうね( *´艸`)

思わず爆笑した親をみて、
日記にされちゃったわ♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■おうち。キッチン家電コーナー。      ■100円グッズリメイクで雑誌... >>