■100均で意外な組み合わせで簡単すぐでき野菜ストッカー。

夏休みが終わりました。

こんなにも宿題を自発的に
できないとは思っていなくて、
これでもかというくらい
ガミガミ言い続けちゃいました。

でも最終日まで夏休みを
満喫するためにも。

昨夜は不調の阪神タイガースの
応援に行ってきました。

d0350221_07450701.jpg

旦那さんは仕事抜けられず、
代わりに長男の幼馴染をつれて。

周囲の反応も気にせずに
いつも全力で歌って応援。
あまりにも流ちょうに
全選手の応援歌を大声で歌う
兄弟の姿は
確かに目立つんです。。

それを昨夜も
たくさんの方に褒めていただき、
後ろのお客さんから

あまりにもがんばってるから
ご褒美に、
とラムネ一袋をいただき、
トイレに行くために
通路を歩くと
別のお客さまから
阪神のカードをもらうこどもたち。

決まって長男は、
『一生懸命って
いいことが必ず起こるね!』

その意気込みを宿題に
向けてほしかった。

試合は残念ながら
負けてしまいましたが、
試合終了とともに
離れて座ってたお客さんも
わざわざこどもたちに

今日はありがとう!!
君たちみれただけで楽しかった!
負けてもいいわ!
また会おうね!
明日学校も頑張ってね!

と次々に声をかけてもらい。
心がぽかぽか
あたたまりました。。

そんな経験も
きっと今しか
できないことだから。
連れていけてよかった。


学校へいく準備を
するこどもたちを見てると。

夏休みが終わって
一番寂しいのは
私なのかもしれないです。



* * *

たくさんたくさん
ご近所の方からいただいた
たまねぎ。

d0350221_07460867.jpg

通気性のいい場所に
つるすのが一番
いい保存方法なのですが、
消費も早いので、
臨時の野菜ストッカーを
作ることにしました。


使ったのは
100円セリアの麻袋と

d0350221_07462306.jpg

意外なところで・・・

こちらの鉢スタンド。

d0350221_07460663.jpg



麻袋はつるすにはいいのですが、
床に置く時には
へたってしまうので
こちらの鉢スタンドの
内側にあてて。

愛用のセリアの
クラフト用の取っ手で
両側をぱちっと留めるだけ!

d0350221_07460708.jpg
これで自立する麻袋の
野菜ストッカーの完成です。

d0350221_07460994.jpg

鉢スタンドは
強度もかなりあるので、
大量のたまねぎをいれても
びくともしません。

d0350221_07460500.jpg

一瞬でできる早ワザリメイクでした。


読んでるよ!見てるよ!!という
何ともうれしい反応のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。







初著作本が発売中です。




Amazonの予約はこちらから★★★


instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/23448644
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rinarina_216 at 2016-09-01 20:33
またまたナイスアイデア☆
そしておしゃれです♡
そしてそしてハリネズミ飼われたんですか!!
めっちゃくちゃかわいい~♡
到着後のねんねしてる姿なんて
たまらないですね^^
素敵なハウス作ってもらって
げんちゃんも幸せだね^^
Commented by HOME_aholic at 2016-09-05 08:12
> rinarina_216さん
おはよう!
そうなんです!いろいろあって
まさかのハリネズミを飼うことに(笑)
警戒心が強いくらいが
ちょうどいいかな、と思ってたら
なかなか無防備な性格してて。。

どうすれば快適に過ごしてもらえるか
こどもたちと一緒に研究してるんです♪
またお見せするね!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2016-09-01 08:03 | handmade | Trackback | Comments(2)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi