2016年 09月 02日

■久々IKEAの戦利品。


近所のお友達から
たくさんのいちじくをいただきました☆

d0350221_07253181.jpg

生のままより
少し干したものが好き。

d0350221_07253298.jpg

さっそくドライいちじくを
作りました。

オーブン160℃で
1時間。
あと少し天日干し。

d0350221_07253411.jpg

できたドライいちじくで
マフィンも。

d0350221_07285393.jpg

いちじくのぷちぷちとして
食感と、
ほんのりあまい香りが
とてもおいしい。

d0350221_07285272.jpg
ごちそうさまでした♪


* * *

大阪で久々のIKEA。

夜に入ったので、
入口の無料遊び場に
すぐにはいれました!
こどもたちを預けて
走り抜けるように買い物しました。

一番の戦利品。

d0350221_07294080.jpg


夜寝る時、
エアコンをできるだけ
つけたくない私。
つけたい旦那さん。

今年はなんと。
寝室のエアコンは
2,3回つけただけで
夏を乗り切りました。

最近は窓を開けたら
朝方寒いくらい。

そこでどうしても欲しかった
薄手の掛布団。

d0350221_07293621.jpg

IKEAで一つ599円!
やすい。。
しかもちょうどいい軽さと薄さ。

カバーもIKEAでそろえました。

いつものように
保存袋も。

d0350221_07294195.jpg

底をついた瞬間に
買い足せてよかった。。

こちらのラップ類の引き出し。

d0350221_07294214.jpg
IKEAのラップの箱で
底上げしてます。

d0350221_07294313.jpg

プールに行くようになった
こどもたちのタオルも。

d0350221_07293778.jpg


新調したかったキッチンクロス。
初めてグリーンも買いました。

ELLY。
4枚入って299円。

d0350221_07293535.jpg
今まで使っていたものは、
すべて雑巾になりました。

あとこちらの紙ナプキン。
99円。

d0350221_07293858.jpg

できるだけ洗いものを
出したくない時。
総菜パンや
ドーナッツのお皿代わり。
お弁当のスプーンを包むように。

柄がない分
心置きなく使えます。

そしていつものように
ホットドッグフィニッシュ。

遊べて食べて。
こどもたちも楽しかったIKEA。
滞在時間はたったの25分でした・・・。

車の中でぐっすり夢の中。
一人で運転して帰るのでした。



更新まってるよ!!という
何ともうれしい反応のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。







初著作本が発売中です。




Amazonの予約はこちらから★★★


instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]

by HOME_aholic | 2016-09-02 08:02 | shopping | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/23460914
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2016-09-02 16:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by HOME_aholic at 2016-09-05 08:15
> hitoさん
お久しぶりです!!
新学期が今週からいよいよ
始まった実感が♪
運動会もあるので、こどもたちは
いろいろ忙しくなりそうです!

げんちゃんにびっくりしてくれてありがとう(笑)
そろそろ気も許してきてくれてきたので、
いろいろ遊ぶ予定です♪

IKEAも近くにないだけに
買いだめしちゃいます。。
思わず高い商品まで買ってしまいそうになるので、
初めて行くときは・・
気を付けてくださいね( *´艸`)
近くにできるといいのになぁ・・
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■セリアの新商品にひと手間。      ■100均で意外な組み合わせで... >>