HOME+aholic

homeaholic.exblog.jp
ブログトップ
2016年 09月 08日

■100均ペーパーストローで手作り。

台風が相次いで
来ていますが、
皆様も気を付けてください。。

次男の幼稚園も
大事に大事をみて
休校になりましたが・・・
朝起きたら
雨も降っておらず・・
風も吹いておらず・・

小学校は通常通りあるので、
どうか次男の休校に
気づきませんように。
と思ったら
無事に気づかずに
登校してくれました。



* * *

我が家のエアプランツ。

適材適所で
フェイクもいいと思うのですが。。
新芽がでたり、
色が変わったり、
形が変わったり。

手間がかかりますが、
やっぱり生きてるほうがいい。

d0350221_07235348.jpg

ダイソーに行くときは
必ずチェックするグリーンコーナー。
入荷したての時にだけ
買い足すようにしてます。

上の写真だと
4つは100均出身です★

エアプランツハンガーを
作ってみました。

100均のペーパーストローを使ってます。


d0350221_07340889.jpg

これを10センチ、6センチ、
5センチ、4センチを
4本ずつ。


d0350221_07490737.jpg
切るときのコツですが、
普通に切らずに
45度にカットすると
くみ上げた時にきれいに
収まります!


好みの紐で、
くみ上げて、
最後にウッドビーズをお好みで。

d0350221_07340604.jpg
プラントハンガーの出来上がり。

d0350221_07341017.jpg


見てるよ見てるよ!という
何ともうれしい反応のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。







初著作本が発売中です。




Amazonの予約はこちらから★★★


instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]

by HOME_aholic | 2016-09-08 08:12 | handmade | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/23474296
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2016-09-08 14:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by HOME_aholic at 2016-09-09 07:59
> hitoさん

おはようございます!!
やっぱり肩すかしでしたよね!
でも雨が降る予定が晴れる・・って
ちょっと得した気分にもなりますね♪
・・と書きながら急きょ『お弁当』になるほど
ストレスはないですね(´;ω;`)ウゥゥ
お疲れ様でした!

おひとりさまはすっかり満喫して
えらく楽しそうでした(笑)
でも内緒話は次男には通用せず、すぐに自慢しちゃうので
特別なことはあまりできず(笑)

ストローのハンギング、
思っている以上に簡単にできるので
ぜひぜひ試してみてください!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■大きくなりすぎたエバーフレッ...      ■100均を組み合わせて簡単踏み台。 >>