■大きくなりすぎたエバーフレッシュの手入れ&げんちゃん入団会見。

こちらの地域では・・
やや台風情報が
外れ、昼過ぎには
きれいなきれいな初秋の青空が。

空も高くなって、
一気に涼しくなって。

夜練に出かけた時間には
真夏の頃は
まだまだ明るかったのに、
すっかり暗くなってしまいました。

真夏が大好きで
冬がとっても苦手な私は、
日に日に一日が短くなっていくのを
肌で感じると、
ひたすら寂しく感じます。

休園になったるんるんの次男
げんちゃんと一緒に遊びました。

ちわわ用のお洋服(ダイソー)で
遊んでたら、

d0350221_07300079.jpg

記念すべき
入団会見的な感じに。

はりねずみは
もぐら科なので、
潜って隠れて穴を通るのが好き。

d0350221_07300115.jpg
無事入団。

* * *

我が家のエバーフレッシュ。

伸びすぎて
伸びすぎて。

掃除するために
鉢を引き出してみると
ラダーによっかかって
実はものすごく大きくなってたみたいで。

下半身細めのおばけみたい。

d0350221_07305473.jpg

幹が太くなる前に 
かなりのボリュームに。
もともとはこの小ささ。

  


これでも数回
摘心をしたのですが、
どんどん伸びる。


テレビがみにくいと
言われてしまい、
ふと思い立って
曲木に挑戦。

ゆっくりS字に曲げ、
支柱にくくりつけて。
自立する日が来るのか
とても不安ですが。

d0350221_07305538.jpg

丈は切らずに、
S字にするだけで
背丈が落ち着きました☆


d0350221_07305316.jpg



こんな感じになるといいな。

  

夕方になると
水分の蒸発を防ぐために
葉を閉じて、
朝になると元気に
葉っぱを開いてくれるので、
調子がわかりやすいので
初心者の方にもおすすめです。

ブログこっそりとみてるよ!!という
足跡がわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。







初著作本が発売中です。




Amazonの予約はこちらから★★★


instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/23476506
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2016-09-09 07:51 | garden | Trackback | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi