HOME+aholic

homeaholic.exblog.jp
ブログトップ
2016年 09月 14日

■不格好すぎて仕立て直し。


久しぶりに
お友達とランチ行ってきました☆

d0350221_07245832.jpg

ここまで作りこんだ
インテリアも
なかなか見たことがないです。。

d0350221_07245787.jpg
d0350221_07245669.jpg
d0350221_07245849.jpg


* * *

我が家で
一番健やかにグリーンが
育つコーナー。

d0350221_08074812.jpg

IKEAのワゴンが
とても使い勝手がいい。

2階の子供部屋のウンベラータが
まっすぐ一本で育って
背の高いのっぽになってしまったので、
ある日思いきって
先端を切ってみました。

d0350221_08114754.jpg

すると1,2週間ほどで
脇芽が育ち、
形のいい葉がどんどん。

d0350221_08114647.jpg

切り取った先端も
もちろん育成中。
ただ水にいれてるだけで
根が生えて新芽が出てきました。。

でもやっぱり我が家の
NO1不格好は・・・

d0350221_08114571.jpg
この暴れん坊です。。



ブログみてるよ・・・という
足跡かわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。







初著作本が発売中です。




Amazonの予約はこちらから★★★


instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]

by HOME_aholic | 2016-09-14 08:12 | garden | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/23487290
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by クニコ at 2016-09-14 09:26 x
emiさんオハヨ!
ランチのお店オシャレだね~こんなインテリア憧れるなぁ。。

ウンベラータってカットしても大丈夫なんだ!
我が家のもだんだん先細りになってきたから思い切ってカットしてみようかな?
アイデアありがとう(^^)
Commented by あちふく at 2016-09-14 22:18 x
えみさん、お久しぶりです。
ほぼ毎日、ブログ読ませてもらってるんですけど、何だかドタバタしてしまって、なかなかコメントすることが出来なくて…ごめんちゃい。
しばらくお休みしていた間も、何かあったのかなぁ?と気になりながら…
また、元気な声が届いて嬉しいです!
そんなりモリモリ育つグリーン達が羨ましいわ~♪
Commented by HOME_aholic at 2016-09-15 08:28
> クニコさん
とっても素敵なお店だったんだよ~♪
あまりランチいく暇がなくて
久しぶりにゆっくりできたし、
こういう時間は大事にしないとね★

ウンベラータもまったく
コツもいらんといってもいいくらいだから。。
幹を丈夫にするためにも
摘心したほうがいいかも♪
追加で今日も書いておいたから
参考にしてね!
Commented by HOME_aholic at 2016-09-15 08:31
> あちふくさん

おはようございます!!
忙しいのに気にかけてもらえてるだけ
うれしいです!!
お休み中は、相変わらず力いっぱい遊んでました(笑)
といっても真っ黒に日焼けするようなことばかり。。

またいつものペースに戻ってます!
心配までしてもらってなんだか心がいっぱいになった~!!

グリーンがきれいに育つようになるまで
コツがいったけど、
今は一年中グリーンに囲まれてて。。
枯れてしまうとその存在感に気づくので、
少なからず癒されてるってことでしょうね♪
またお分けできるものもいっぱいあるから
いつかまたお会いできたときには
押しつけさせてください!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■イメージ通りのスポンジホルダ...      ■セリアのトレーリメイク&バン... >>