HOME+aholic

homeaholic.exblog.jp
ブログトップ
2016年 09月 16日

■100均セリアグッズで排水口ネット収納&爆睡げんちゃん。


夜行性なので、
こどもたちが寝る直前に
げんちゃんとの
触れ合いタイム。

d0350221_07255873.jpg

セリアのかごがお気にいり。

d0350221_07261956.jpg

マッサージしながら
なでなでしてたら。

d0350221_07260062.jpg

また寝た。

テレビのボリュームを
落として
こんな場所でぐっすり。

げんちゃん、
かごの中で
お腹だして爆睡中。

d0350221_07255773.jpg

部屋の中で野球しすぎて
床が傷だらけだなぁ。。

それも頑張った
勲章みたいなものですが
あまりにもひどい。。。


* * *

排水口ネットの
収納場所に
困っていたので。
袋のまま使おうとすると、
出来立てのポップコーンのように
大量に飛び出してしまって。

セリアの蓋つき
マグカップで
収納を作りました。

d0350221_07254966.jpg

ふたがプラスチック製。

d0350221_07260509.jpg
カッターで簡単に切れます。

蓋に切りこみを入れて。

d0350221_07255001.jpg

ネットの底の縫い目が
上にくるように
マグの中に詰め込みます。

切りこみから
少し引っ張ると
ティッシュの要領で一枚ずつ
取りだせます。

d0350221_07254881.jpg

あまり詰め込めなさそうで、
数十枚は
簡単に収まります♪
見た目もすっきり
使いやすくなりました。


こっそり読んでるよ。。という
うれしい反応のかわりに。。

↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。







初著作本が発売中です。




Amazonの予約はこちらから★★★


instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]

by HOME_aholic | 2016-09-16 08:04 | lifestyle | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/23491438
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Rururu at 2016-09-26 01:18 x
emiさん、お久しぶりです。
と、言っても覚えていらっしゃらないと思いますが、、
かれこれ4年程前に家造りをしてた際に、こちらのブログで相談に乗って頂いた者です☺
(その時は、壁と天井の色合わせや、リビングに敷かれたラグについて等、
質問させて頂きました。
BBQメニューについても教えてもらった事も☺)

私は、お家を造ってから燃え尽きてしまい、すっかりインテリアを考えない年月( ;∀;)を送ってました。。
久しぶりに検索させて頂いたら、ブログタイトルを変えられ、今も変わらず色々工夫されているのを知り、嬉しく思い、コメントしちゃいました。
お仕事もされているのですね、本も出版されてて、おめでとうございます☆

最近中学生になった子供の事で、少し考え事をしていて、気分転換にとネット検索してたのですが、良い事があった♪ emiさんのブログで元気を頂きました。
また時々のぞかせて頂きますね。
Commented by HOME_aholic at 2016-09-26 08:28
> Rururuさん
覚えてます覚えてます!!
ご無沙汰してます。。
おうちが出来上がると燃え尽きてしまう気持ちも
よくわかります。。それだけパワーを
使いますもんね(;´・ω・)
我が家はほとんど家具がなかったので、
ある意味どうしても手を加えないとだめだったことが
かえってよかったのかもしれません♪
インテリアは自分のなかでもブームがあるし、
好みも変わるので、ずっとずっと同じだけ熱量を持って
やれるものではないですけど、
あるときふと火がつくと、すぐに始められるところいいところ♪
Rururuさんもいつかインテリア熱再燃したときのために
じっくり充電しないと♪
私は相変わらずな内容ばかり書き綴ってます。。
それでもRururuさんのようなかたが
いてくれることが何よりもうれしくて。。
思いだしてくれたことが嬉しすぎました。。

また気が向いたらでいいので、
覗いでやってくださいね!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■マイブームな100均リアル人...      ■イメージ通りのスポンジホルダ... >>