■セリアで家族分買い換えました。

昨日はこども二人、
台風の影響で早帰りでした。

そして今日は給食が休止で
お弁当持ち。

お給食の話を長男としていたら、
2年生になって
一度もお給食を
残したことがないらしいです。

嫌いなおかずもあるやろうのに。
残さず食べる、って気持ちが
とても素晴らしい。。

と伝えると
そんなことで褒めてもらえると
思っていなかったらしくて。

『ぼくさ・・・
給食で嫌いな食べ物の
残し方がわかんなくて。
悩んでる。』
らしい・・・

それを同じ班の子に伝えると、
お向かいの席の男の子が

『こうやって残すんだよ!』
とおかずから嫌いな
野菜を取りわけて
残して実演してくれたらしい。

その潔さが
かっこよかったらしい。

その子になんて言ったの?
と聞くと

『残し方を教えてくれてありがとう!』
と言ったらしい・・・(笑)

真似をしようと思ったけど
気づくと全部食べちゃってるらしくて、
そんな自分にまた悩むらしい。

d0350221_07463007.jpg

そんな不器用だけど
一生懸命な長男。
本人は困ってるかもしれないけど
私は幸せな気持ちになります。

いつか悩むことなく
完食できる日がくるといいね。

* * *

結婚した時に
そろえた醤油皿に
つぎつぎと切れ目が入り、
醤油が漏れ出しました。。

欲しい豆皿が多すぎて。
長男と同じく悩む。


   
   
 


悩みすぎてたら・・・
買うに買えなくなって(;´・ω・)

セリアに行った時に
和にも洋にも
使えそうで、
色がとにかく渋くて
かわいいものを発見♪

d0350221_08015375.jpg

このグレーの渋い色合い。

d0350221_08015507.jpg

コーヒーの角砂糖置きとして。
スプーン置きとしても使えそうな
大きさとかたちだったので。

家族分そろえました。
これ以外にも
円形のビスケットの
形のもの、
マドレーヌの形。
いろいろ展開していましたが、
ヘビロテしそうな形だけ
帰って帰りました。

d0350221_08015464.jpg

お客さまようにも
買い足そうと計画中。。





更新まってるよ!!という
何ともうれしい反応のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。







初著作本が発売中です。




Amazonの予約はこちらから★★★


instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/23502445
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by クニコ at 2016-09-21 09:37 x
emiさんオハヨ!
長男くんとお友達の給食のくだり。。おもしろすぎて声出して笑っちゃったよ~笑
その不器用なくらいのまっすぐな性格大好き!
昨日からちょっと疲れ気味でテンション↓だったけど、長男くんのおかげで元気出てきた(^^)
ありがとう☆
Commented by HOME_aholic at 2016-09-23 08:01
> クニちゃん

おはよう!
これを本気の顔でいうから
いつも驚かされるの(笑)
もう私の辞書にはない発想すぎて・・・
いちいち記録に残してあげたくなる( *´艸`)

疲れ気味だったんだね。。
雨も続くし季節の変わり目だし、
イベントがやたらと続く時期だし。。
元気に乗り越えるお手伝いができたかと思うと
うれしい限りだよ~♪
あまり無理しないでね!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2016-09-21 08:09 | shopping | Trackback | Comments(2)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi