2016年 09月 23日

■我が家のインターホン周り。

昨日は
ミニソフトの試合日が
あいにくの天気で
2回目の雨天中止。

いつもの練習が終わって、
旦那さんも仕事で不在。
どうやって充実した
一日を過ごそうかと
考えた結果。

長男との会話の中で、
昔の冷蔵庫は
大きな氷を入れかえるだけだった、
とか
昔は白黒テレビだった、
という会話をして、
それだったら!

映画公開が11年前の
『ALWAYS~三丁目の夕日』を
3人で見てみることに。

d0350221_07433324.jpg
名作すぎて。




すると、
感動の山場が来るたびに
長男が号泣。
同情の涙。
悲しい涙。
びっくりの涙。
感動の涙。
ほっとした涙。

もうそれはそれは号泣で。
あまりにも泣くから
引きつけ起こしそうで
横に座って長男の
体をさすりながら
映画を見ました。。

それをみた次男が
うらやましかったみたいで。

長男が泣いてる姿をみては、
感情おいてきぼりで
無理やり目から
涙を絞りだし、

『ぼくもないちゃったから
すりすりして・・・』

という姿に
私の涙は
苦笑にかわりました。

今とは違う幸せの形に
いろいろ考えさせられ、
あたたかい気持ちになりました。。

雨が続くので、
こどもたちと映画。
おすすめです。

明日は運動会なので、
天気回復しますように。。

* * *

家を建ててから
はや5年半。

最初に思いついて
ワックスペーパーで
隠すようになった
インターホン。

めんどくさがりやな
一面もあるので、
よく使う設備を
隠しすぎることが
とても苦手で。

d0350221_07433401.jpg

これくらいがちょうどいい。
飾りつけの雑貨こそ
変わりましたが、
不思議と5年前から
雰囲気が変わらない一角です。



また読みにくるよ~!という
何ともうれしい反応のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。







初著作本が発売中です。




Amazonの予約はこちらから★★★


instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]

by HOME_aholic | 2016-09-23 07:59 | my home | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/23506588
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■わくわくのいただきもの。。      ■セリアで家族分買い換えました。 >>