2016年 09月 27日

■セリアの木箱をほんのり大人可愛く。


運動会の翌日。
長男、初めての練習試合でした。

本来2年生は軟式の
試合には出れないのですが、
3年生の補助要員としては
参加可能。

しかもキャッチャーの練習を
している長男。
ミニなキャッチャー。

d0350221_07233974.jpg

後ろにそらしたり、
キャッチャーミットから
球をこぼすだけで
すぐにランナーに
進塁されてしまうのが
少年野球のこわいところ。

3年生に交じって
スタメンのマスクをかぶった長男。
試合になると全く緊張しなかったらしく、
体を張ってボールをとめてる姿に
今まで地道に練習した結果が
表れてて・・・(/_;)

ピッチャーの3年生が
上手だったおかげもあり、
長男、パスボールはゼロ、
すべての振り逃げも阻止。
後ろに一度もボールをそらしませんでした。。
デビューとしては
百点満点あげたいです。

直前の練習で速球が
顔面に当ってしまい、
あざになって腫れてしまって。
痛くてシクシク泣いてた長男。
ボールを怖がらずによく頑張りました。

まだまだ課題も多いですが、
それがあるからこそ
練習する意味があるので、
今週末の初公式戦に向けて
できる限りのサポートを
してあげられたらな。


きれいに晴れてくれますように。


* * *

セリアのウッドボックスです。

d0350221_08041573.jpg

これが100円で買えるのも
100均のすごいところ。。

このまま使っても
十分かわいいのですが、
花柄やかわいい柄も
大好きなので、
見えるか見えないか。
その絶妙な具合で
どかわいい柄を見せたくて
ひと手間加えてみました。

使ったのは同じくセリアの
デコパージュ液と

d0350221_08041724.jpg
デコパージュペーパー。

d0350221_08041616.jpg



普通の紙よりも薄くて
薄葉紙になってます。

デコパージュ液は薄くした
ボンドで、乾くと
耐水性がでます。

とっても簡単。
そして失敗知らずです。

今回は背面にこっそりと
花柄を仕込んでみたくて。

全面に出てない分、
おもいっきりかわいい柄でも
全然しつこくないです。

筆でデコパージュ液を
背面に塗り、
ペーパーを貼りつけてから
また上からデコパージュ液を
重ね塗りしていきます。

d0350221_08041739.jpg

この時にしわを伸ばしていくと
乾いた時にきれいに仕上がります★

棚の背面を
かわいい柄にする方法。
おすすめです。。

久しぶりの晴れ間にうきうきです。


こっそり読んでます。。という
何ともうれしい反応のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。







初著作本が発売中です。




Amazonの予約はこちらから★★★


instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]

by HOME_aholic | 2016-09-27 08:05 | handmade | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/23515160
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2016-09-27 10:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by HOME_aholic at 2016-09-29 08:17
> kyotaさん
読み逃げだなんて!!
ながながと本当にお疲れ様でした!!
もう脱帽すぎて!!!
本当に素晴らしい★★
ひっそりとコメントを書かせてもらったけど、
私の中ではダントツNO1です♪

リビングのイメチェンもあまりにも
ばらばらな場所をこちょこちょ変更しているので
全く見せ場のない感じです(笑)

またため込んでからお見せしますね!!

kyotaさんの子育てと暮らしを楽しむ姿勢。。
たくさんの方が憧れてると思います!!
私のその一人。。

長男の試合、いい報告ができるといいな。。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■見た目がツボで即買いした雑貨。      ■わくわくのいただきもの。。 >>