HOME+aholic

homeaholic.exblog.jp
ブログトップ
2016年 09月 29日

■100均便利品&雑誌掲載。

先日協力させてもらった
雑誌が発売になりました☆



最後の方に
プチDIYの手作り品を
紹介しているのですが、
6ページにわたって
特集いただいてました♪

東海圏の手芸関係のお店を
紹介している本なので、
見ることができない方も
いらっしゃると思うので、
そちらで紹介した
作品もいずれ紹介できたらと思います★

お近くの方は
ぜひ見てみてください♪
手芸始めたくなります。
裁縫が何よりも苦手な
私でも何か作りたくなりました( *´艸`)

* * *

セリアで見つけた
便利品。。
粉ふるいstocker。

d0350221_08013466.jpg

粉ものを
ちょっとだけつかいたいとき。
きれいに振りかけたいとき。
しかもそのまま
冷蔵保存できるので、
冷暗所保存する小麦粉には
ちょうどよし。

d0350221_08013576.jpg

使い勝手を見てから買い足そうと
思っていたので、
まずは粉砂糖いれとして
使ってみました♪

d0350221_08022136.jpg


少しだけ粗いですが、
わざわざ茶こしを出して
振りかける手間を思うと
十分すぎます★

d0350221_08013630.jpg

薄く小麦粉をまぶしたいときとか
フォンダンショコラのように
ふるいにかけた小麦粉を
少量使いたいときは
もってこいです♪

完全密閉というわけにはいかないので、
不安な方は
乾燥剤を併用しても。



わからなくなるので
ラベリングして・・・

d0350221_08013324.jpg

そのまま保管。
使い心地ベスト♪

すぐ小麦粉用に
買い足し決定です。。



こ~っそりみてるよ・・・!という
何ともうれしい反応のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。







初著作本が発売中です。




Amazonの予約はこちらから★★★


instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]

by HOME_aholic | 2016-09-29 08:03 | shopping | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/23519393
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■廃材の桐箱を超簡単にコンクリ...      ■見た目がツボで即買いした雑貨。 >>