2016年 09月 30日

■廃材の桐箱を超簡単にコンクリ製収納ボックスに。

玄関のミニシマトネリコの
足元に見慣れぬ黒いツブが。

青虫の季節だ。。
新芽を根こそぎ食べられて
枯らした植物数知れず。

すぐに2匹発見。

どうしても・・・
つぶして処分することができず(-_-)

スコップを使って
野球のスイングで遠く飛ばしました。

翌朝。
また戻ってる。

またスイングで遠くへ飛ばす。

翌朝も。
今朝も。
また戻ってる。

ここまできたら
もうシマトネリコを
食べさせてあげようと思う。

* * *

行き当たりばったりですが、
毎週末のように
宴会をする我が家。
先日いただいた芋焼酎。

d0350221_07571027.jpg


こんなに立派な桐箱に入っている
焼酎もあまり飲んだことがないので
味わっていただきました♪

廃材のようですが
もちろん捨てることができません。

最近ペイントするよりも
よく使うリメイクシート。

このカッティングシートがまた優れもので。。
壁紙に貼ってはがせるタイプも。



どんな素材にでも
変身しちゃえるのがいいところ。

セリアで見つけた
コンクリート柄。

d0350221_07570937.jpg

見た目がコンクリなのに実際軽い。
見た目がコンクリなのに、ふたが開く。
という意外性が
好きです。


形に合わせてシートをカットして。
貼り合わせていきます。

d0350221_07570712.jpg

裏側に升目が書かれているので、
まっすぐカットできるのも
ありがたいです。。

こまかなこだわりですが、
コンクリの柄にある
丸い穴。

一番目立つ面では
これが角に来ないように
柄合わせしたほうが
よりリアルに見えます★

d0350221_07571135.jpg

空気を抜きながら
少し引っ張りながら
貼り合わせて。
すぐ完成。

d0350221_07570825.jpg

コンクリの収納ボックス。

このなかには
テーピングなど
簡易薬箱として
階段に置きました。

d0350221_07571254.jpg

また桐箱が届いたら
コンクリに変身させたいと思います★


こ~っそり読んでる読んでる。。という
何ともうれしい反応のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。







初著作本が発売中です。




Amazonの予約はこちらから★★★


instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]

by HOME_aholic | 2016-09-30 08:08 | handmade | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/23521471
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by びろちん at 2016-10-07 16:14 x
EMIさん いつも為になる情報を有難うございます💖
先日セリアにてEMIさんのブログで見たリメイクシートを見つけ
「何かキッチンの引き出しに張り付けてイメージ変えてみようかしらん?」
と、一瞬思ったのですが少し迷いその日は買わず。
後日システム手帳が欲しくて大きい店舗のセリアで買った物の表紙が、
厚紙のベージュ。シンプルで良いのですが、少々やぐい(´-`).。oO
そこでリメイクシートを思い出し、早速やってみました\(^o^)/
初めてにしては良い出来で、EMIさんが言ってたコンクリの穴を上手く入れてみましたよ!
自分で手を加えると愛着が湧きますね(*^^)v
Commented by HOME_aholic at 2016-10-11 08:22
> びろちんさん
おはようございます♪
為になる情報だなんて(ノД`)・゜・。なける。。
同じ価値観を持つ方に読んでもらえてラッキーです★

コンクリのリメイクシート使ったんですね♪
冷たい印象になりがちですが、
かっこいいイメージともかわいいイメージとも
相性がいいので、使いやすいんです!!

同じ柄でリメイクしてもらえて私もうれしい♪
また何か作ったら教えて下さいね♪
私もベージュのバインダーをもってるので
真似しよっかな♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■捨てるサンプル用のTシャツロ...      ■100均便利品&雑誌掲載。 >>