■マイナーな100均掘り出し物。

昨日ノーベル賞を取ったニュースが
夜に放送されていて、
こどもたちと一緒に
晩御飯を作りながら

『これはすごいことなんだよ!
日本人の誇りだね。。
おめでたい話だね~!』
と話してたら
こどもたちが会話しだして。

次男が『なんですごいの?』
長男『ものすごい発見をしたんだって。
だから例えば。

ぼくが九九の9の段の答えの
数字を足したら
全部『9』になる、
って大きな発見をしたのと一緒』

って答えてた。
大きな発見って自分で言っちゃった。

d0350221_07332280.jpg

長男の性格上。
いつ自分にノーベル賞のお声がかかるか
どきどきしてるんだと思う。

たぶん来ない。

* * *

行きつけの100均は
ダイソー、seria、キャンドゥ。

でもひっそりと小さな
ミーツもあって。
年に一度くらい寄ってみたりする。

同じ商品もあったりするのですが、
よくよく見たらミーツにしか置いていないものも。

必ず見てしまうコーナーから
掘り出し物。
裁縫がとっても嫌いだけど、
何かと使ってしまうハギレ。

d0350221_07300869.jpg

とっても上品でしっかりした生地で
しかも大きい♪

そしてもう一つ。
スマホをスポッと入れる
フェルト生地のスマホケース。

d0350221_07300971.jpg

毎週こどもたちと一緒に野球や
走り込みをしているのですが、
その荷物を大きなトートにいれていて、
スマホや鍵が
鞄の底の方に落ちてしまって。

セリア愛用のクラフト取っ手の出番。

d0350221_07301072.jpg

パチッと付け足しました。

d0350221_07301129.jpg

これで簡易ポケットの完成です。
運動中はスマホを
ここに入れて置けばすぐに取りだせて、
さらに画面が割れる心配なし。

d0350221_07301215.jpg

たまに覗くレアな100均も
とても楽しい♪


昨日はたくさんの
反応ありがとうございました☆
こっそり族がいることが
なによりも嬉しかったです( *´艸`)


今日もこっそり読んでるよ♪という
こっそり族のしるしに。
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。







初著作本が発売中です。




Amazonの予約はこちらから★★★


instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/23530042
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あちふく at 2016-10-04 17:33 x
えみさん、こんにちは♪
長男くん!!えらい!!
ママベル賞は、GETですね(*^^*)
さぁ、次は次男くんが何を発見してくれるか楽しみにしてますよ~♪
Commented by HOME_aholic at 2016-10-05 08:11
> あちふくさん
おはようございます!

こんなにことで褒めてもらえるんですね!!
以前大阪の地元の商店街で
こてこてのおじさんから、
『ノーベル賞とれるでおにいちゃん!』
って言われたときにもドキドキしてたので(笑)

次男くんはね・・・もう元気に
幼稚園いってくれたら賞もの(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2016-10-04 08:00 | lifestyle | Trackback | Comments(2)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi