2016年 10月 05日

■業務スーパーマニア。おすすめ乾物。

長男が幼稚園で
初めて着た日から5年。

これで見納めになりました。

セーラーボーイ。

d0350221_07360605.jpg

毎年衣替えするたびに
ズボンが短くなっていって。
完全にサイズアウトしていましたが、
今年で最後だったので、
パンツはみだしそうな勢いでしたが
我慢して着てもらいました。

来年から小学生に・・

なれるのでしょうか。。

本人は小学校から
選んでもらえないと
小学生になれないと思っていて、
明日の就学前検診が
ある種の選抜大会だと思っています。

冬服もあと半年。。

* * *

不定期にやってくる
業務スーパーマニアの
おすすめ情報です。。

たまりにたまっていて。
紹介したくてうずうず。
しかも今ちょうど。。
円高還元で
定番商品が何かと値引き中なんです。。

乾物を中心に紹介。。

以前紹介した
シリアル。

すべて88円なのですが・・・
チョコシリアルが78円になってました♪

d0350221_07372565.jpg

海外のものにしては珍しく
甘さ控えめだし、
飽き性のこどもたちには
ちょうどいい量です。


さらに。
野球でおにぎりを作ることが
多くて。
最近10キロのお米が
びっくりするくらい早くなくなります。

その中でも鮭フレークと
のりの佃煮が長男の大好物なので。
以前紹介した超おすすめの鮭フレークの
大びんですが、
こちらも還元セールで130円ほど!!
すべて売り切れで買えませんでした。。

こちらののりの佃煮も
88円。安い。。

d0350221_07372729.jpg

そして一番のおすすめ。

クレイジーソルトがなくなってしまって、
何かと不便。。
なのに高くて買い足しするのに
ためらっていて。。

送料対策なら買えそう。。


そんな時に。
業務スーパーで最近見かけるようになった
こちら。

d0350221_07372629.jpg
ハーブソルト。


実は風味も
イタリアンミックス、
アメリカンミックス、
メキシカンミックスがあって!

バジル入りがよかったので、
私はイタリアンを選びました。
それぞれ入っている香辛料が
違うので、好みのものも選べます。
ほかにはピンクソルトもありました♪
塩分がまろやかなので、
サラダにも使えます。

これがミル付きのパッケージで
値段も190円。。
これならちょっとした
ハーブソルト使用には
コスパがいい。。

まだ冷凍編、
冷蔵編、
おやつ編とたまっていて。。

ひょうんなタイミングで
また紹介させてください。。


こんな情報もあり。。という
何ともうれしい反応のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。







初著作本が発売中です。




Amazonの予約はこちらから★★★


instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]

by HOME_aholic | 2016-10-05 08:02 | shopping | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/23532175
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by purin1203 at 2016-10-05 08:41 x
Emiさん、 おはようございます!

ちょうど、昨日三男が携帯を没収されて受け取りにT高まで行くついでに、業務スーパーに寄ったのよ~(私、いつも業務スーパーが時間合わせに使ってます。。)
ハーブソルト、知ってたら買ってた!!
以前、アメリカで買ったクレージーソルトが湿気てしまって半分ほどを捨ててしまったので、こちらのミルタイプならOKかも?

毎日一緒にいると気づきにくい子供の成長は、ふとした事で感じることがありますよね。
我が家の次男も受験準備が大詰めになり、巣立つ日が近いことに改めて愕然としています。
Commented by HOME_aholic at 2016-10-06 08:12
> purin1203さん

おはようございます!!
って携帯没収されちゃったの!?( *´艸`)
昨日も一生懸命練習している姿をみて
横を通ったけど、携帯没収されたんだぁ♪でもがんばれ~!!
って気持ちで見守ってました(笑)

クレイジーソルト湿気ちゃいますよね!
ミルはそのへん心配ないので。。
しかも値段がお手頃なので、全種類そろえたくなりました♪
いい香りするし、コスパいいですよね♪

巣立つことがこんなにも複雑な気持ちなんだな。。
と最近よく思います。。
purinさんが感じたこと、またいろいろ教えてくださいね!!
11月楽しみにしてます♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■難易度高いビールケースリメイク。      ■マイナーな100均掘り出し物。 >>