2016年 10月 07日

■セリアで即買いの便利グッズ。不器用でも2層ドリンクが作れる優れもの。

昨日は次男の
就学時健診で
小学校へ行ってきました。

同じ幼稚園から
行く友達も一人しかいません。

不安だろうなぁ・・
と思いきや。
早く小学生になりたい次男は
好奇心いっぱいの目で、
ぴんとした姿勢で
座ってました。

甘えん坊に思われがちな次男ですが、
長男より自立が早い予感がします。

d0350221_07445156.jpg


* * *

最近買ったものの中で
一番お気に入りの
100円便利グッズ。。

こちら。

d0350221_07445179.jpg

大きな氷をめがけて
慎重にミルクをいれても
きれいに2層にならない時も。。

これを使えば
上手に2層の
ドリンクが入れられるように
なるんです!!

ストローを切って。

d0350221_07445221.jpg

氷とコーヒーを普通に注ぎ。。

d0350221_07445370.jpg

取りつけたストローから
ミルクを流し込むと・・・

d0350221_07445426.jpg

とってもきれいに2層にわかれました♪

うれしい。。

d0350221_07445345.jpg

ちょっとしたことですが
この一瞬の見た目が
なんとも贅沢な気持ちになるものです。

一度も成功したことがない方も
これを使えば♪

ほかにオレンジジュースと
紅茶の組み合わせでできそう。

おすすめです。

そして明日の天気が悪そう。

ものすごく楽しみにしている試合が
3回も延期になるかもしれない。
ドラえもんの雨雲を
掃除機で吸い込む機械がほしいです。


こっそり読んでるよ☆という
こっそり足跡がわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。







初著作本が発売中です。




Amazonの予約はこちらから★★★


instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]

by HOME_aholic | 2016-10-07 07:58 | shopping | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/23536462
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2016-10-07 19:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by HOME_aholic at 2016-10-11 08:27
> hitoさん
おはようございます!!
書きたいことがたまってるなら
一層のことあって話したいくらいですね( *´艸`)

鮭フレークのこのコスパ・・
すごくないですか♪!!
発泡酒がその値段って・・もはやジュースより
安いですよね( *´艸`)
私もよく買いますよ!!
hitoさんが買ったものも気になる(*´ω`)
何か見つけたらまた教えてください!!

バットケース・・とっても難しかったけど、
チームにも喜んでもらえて( *´艸`)
ほかの学年の方からも褒めてもらえました♪
旦那がだれよりも自慢してみんなに
写真送りつけてて(;´・ω・)(笑)

このコメントを読んで
真っ先に冊子開きましたよ!!
同じ冊子が届いてるのもうれしかったけど、
内容読んで思わず関係者に写メとって転送しちゃった。。
私も旦那も超超超いきたかったのに、
その日は試合が入っていて(´;ω;`)ウゥゥ
大事な予定でなければチームで行くのも
面白かっただろうなぁ・・・

こんな情報連絡もらえなかったら
気づかなかったです。。教えてくれてありがとう★
お返事したいこと山盛りだったから
ながなが返事がえし~( *´艸`)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■飛びついたダイソー新商品♪      ■難易度高いビールケースリメイク。 >>