2016年 10月 11日

■飛びついたダイソー新商品♪

連日の雨で
まさかの初公式戦デビューが
2回も延期になってしまい。。
3回目の予備日で
ようやく開催されました。。

d0350221_08075956.jpg

日程がつまってしまい、
一日に2試合。

残念ながら
2試合とも負けてしまいました。。
2年生が多いチームなので、
足を引っ張ってしまったところも
ありましたが、
キャッチャーとして
フル出場させてもらい、
全身でボールを止める姿は
素直に褒めてあげたい。

幼馴染の親友がピッチャーとして
登場し、まさかこんなに早くに
幼馴染バッテリーが組めるとは思わず。。

いろいろこみ上げるものもあって
親として直視できませんでした。

たくさんの方々の期待と助言をいただき、
長男が外野まで飛ばす
クリーンヒットが打てました。。
うれしかった。。

d0350221_08154973.jpg

かたやひたすら楽しい野球をする次男は
初心者リーグのほうに参加させてもらい、
初打席スリーベースヒット、
全打席ヒットを放ちました・・・( *´艸`)
これから楽しみです。。

d0350221_08154993.jpg

朝も早くて、一日中野球して
くったくたとおもいきや・・・
お風呂入って部屋着で再集結。
6家族、総勢25人が
我が家で反省会という名の宴会。

また次の大会までに
親こども、みんなで力合わせて
がんばれそうです。

* * *

10月に発売になったばかりの
ダイソーの新商品。

見た瞬間に買ったものです。。

実は私、iPhoneのスマホの
画面を2回も割ってしまっていて。。
高い修理代を払って
ようやくスマホケースを
手帳型に変えました。。

ただ前回つけていたものを
ネットで注文してみると、
思ってるのは違う肌触りのものが届いて。。

そんなときにダイソーから
新発売されたスマホケース発見!

d0350221_08080282.jpg

シンプルでかわいいデザインですし、
なによりもこれが200円。。
気分に合わせて
変えていけそうな
プチプラ感が素晴らしい。。

d0350221_08080191.jpg

バンドにピンクの♡が♪

d0350221_08080027.jpg

とにかく3回目の画面割れは
全力で止めなければ。。




こっそりこっそり読んでるよ~・・・という
気配の証に・・・
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。







初著作本が発売中です。




Amazonの予約はこちらから★★★


instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]

by HOME_aholic | 2016-10-11 08:16 | shopping | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/23544894
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by こうやま あきこ at 2016-10-11 11:56 x
昨日、見た!見た!やっぱ、可愛いよねー

このシリーズ大好きだわ。

emiちゃんの影響大き過ぎる〜
Commented by purin1203 at 2016-10-12 08:01 x
息子君たち、スラッガーの貫禄十分だよ~
これからが楽しみだね!

負けることも次の勝利に繋がる!
自分なりに頑張れたことが大事!
仲間と一緒に戦った時間が何物にも代えられない!


スポーツを通じて色んな事が学べると思います。
親も感謝と感動を貰えますよね。
まだまだシーズン真っ最中! お互い風邪ひかない様頑張りましょう!
Commented by HOME_aholic at 2016-10-12 08:24
> こうやま あきこさん
おはよ♪
同じものみたん?!
かわいいものもあったけど
このタイプなら大人でもシンプルに持てるよね♪
最初はケースなんて面倒かな。。と思ってたけど
使ってみるとなんてことない。。
それよりも画面がガードされる安心感(笑)
2回も画面を割るくらいなら早く変えておけばよかったよ~♪

影響受けてくれてるなんて( ;∀;)
このコメントで決意したことがあるから
またlineするね~!!
Commented by HOME_aholic at 2016-10-12 08:27
> purin1203さん

おはようございます♪
体がまだ小さいけど、
いろいろな方が面倒みて指導してくださって、
そのアドバイスどおりにしたらきれいに打てたから
こどもも大人を信用するんだろうなぁ♪としみじみ思いました☆

負けてもいろいろ自分で反省したみたいで、
なによりも楽しそうだったので、
本当に貴重な経験したし、
私たちもそれに便乗して
楽しんじゃって( *´艸`)
もう残り小学校の年数をカウントダウンしちゃってます(笑)

今日もちょうど横を通るので、
一生懸命練習する姿を見て
心の中で応援してきます!!
Commented by purin1203 at 2016-10-12 09:20 x
残念!
今テスト週間で練習お休みです💦
今日は勉強頑張れの気を送ってあげて👍
Commented by HOME_aholic at 2016-10-13 08:03
> purin1203さん

そうなの~!!いなかったぁ~!!
何気に真剣に部活やってる姿を見るのが
楽しみになってたから(笑)
じゃかわりに勉強がんばれ~!!って応援しなきゃね( *´艸`)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■業務スーパーマニア。おすすめ...      ■セリアで即買いの便利グッズ。... >>